昨日は奥さまと浅草へお出掛け


お買物と夕食です




蔵前のすぎ田さんはこの間行ったので・・・



(二度目は無いと思いますが・・・)






浅草の老舗とんかつ屋に・・・





イメージ 1

イメージ 2


とんかつ ゆたか


有名な老舗とんかつ屋でありまする。 休日は行列ですな。







イメージ 3

イメージ 4
メニューだす。



イメージ 5
平日の6時前なので空いてますねぇ。 前客3名・後客3名でした。




イメージ 6


単品 カキフライ 1,550円 (冬限定)


旨~~~~~い!

1個がデカイです。 流石に揚げ方が上手です

ジューシーで熱々! 文句無し!

河っちは牡蠣料理はカキフライが一番好きで~す  






イメージ 7
ご飯が進んじゃいますネ。 ご飯も赤だしも美味しい!




カキフライを頬張っていると・・・来ました!





イメージ 8
河っちが頼んだのはロースかつ定食です。

イメージ 9
もっと脂身があるとええのになー


ロースかつ定食 2,000円


こりゃあ、旨い!

脂身が溶けて旨~~~い! 赤身も旨~~~い!

端っこは脂身が多かったけど、真ん中にももっとあったら最高でした






イメージ 10
奥さまはヒレかつ定食。

イメージ 11


ヒレかつ定食 2,000円


奥さまとシェアして頂きましたが、美味しゅうござりました






イメージ 12イメージ 13
塩よりもウスターソースの方が好みでした。 中濃じゃないじゃんか!と思いましたが、ウスターで正解






ゆたかさんはお初でしたが、職人仕事が感じられて良かったです。

接客もええですなー

とんかつ自体の美味しさでは丸山吉平さんの方が脂身が多いので好みですが

完成度の高いとんかつでした

雰囲気もええしネ~! ピリピリしてないしさ! ウシシ!




カニコロッケや帆立フライ、海老フライなんかもいってみたいですねぇ。




あッ! そうそう、揚がりが軽くて全然胃にもたれなかったよー









R可認定
 
旨し!リピートせよ!
R可 リピートしても良いぞ!
◎ グッド!
○ まあまあ
△ ふつう
△× 今一歩
× 不味し
×× チョー不味し
 
 
 
 

 
 


 
https://cycle.blogmura.com/ranking.html" target="_blank にほんブログ村 自転車ブログ