奥さまと小石川後楽園紅葉散歩へ行く前に かつ吉 でランチにしました
 
 
う~~ん、最近食べものブログ化しているような気が・・・
 
 
 
 
 
イメージ 1
水道橋界隈でとんかつっつ~とコチラへ来ちゃいますネ
 
 
 
 
イメージ 2
 店内はこんな感じです。  秋葉原とんかつ丸五さんもコチラ系列ですよネ。
 
 
イメージ 3
席に案内されるとメニューがおっ立ってます
↑何気に銅のヤカンです。 暖かいほうじ茶のお代わりが出来ますよ。
 
 
イメージ 4
野沢菜・キムチ・大根のお新香  キャベツはお代わり自由
薬味はネギ塩・おろしポン酢  小鉢は海老としめじの酢のもの
 
 
 
イメージ 5
河っちは 特上ロース (180g)
 
 
イメージ 6
溢れる肉汁!って感じじゃないですけど、柔らかくて旨~~~い
惜しむらくは、後半に衣の下側が肉汁で水っぽくなっちゃう処かな・・・。
さっさと食べればええのんでせうが
 
 
イメージ 9イメージ 10
ネギ塩 & おろしポン酢 でも美味しいよ~~!
 
 
イメージ 11
ごはん & 赤だし もお代わり自由だよ
 
 
 
イメージ 7
奥さまは 特上ヒレ (180g)
 
 
イメージ 12
奥さまは青紫蘇ごはんを選択してました。
白飯か青紫蘇か選べるのであった!
 
 
 
イメージ 8
カキフライ追加しました。  1個がデカイっす!
河っちはカキ調理の中ではカキフライが一番好きさ~。
 
 
イメージ 13
タルタルソースで旨~~~い!  揚げ方絶妙!
 
 
 
イメージ 14
食後に紫蘇茶と新しいおしぼりでサッパリします
かつ吉さんは店員さんの接客がええんですよネ。
 
 
 
イメージ 15
デザートはくずもちプリン やっぱ美味しいだす。
 
 
 
 
 
美味しかったなー
 
 
今日も夕ご飯は要らないな
 
 
 
 
 
 
 
 
https://cycle.blogmura.com/ranking.html" target="_blank にほんブログ村 自転車ブログ