イメージ 1
大菩薩峠から親不知ノ頭へ  
 
イメージ 2
晴れ渡った秋空の下 富士を始め南アルプスの峰々 乗鞍 八ヶ岳までが一望のもとに
 
 
 
 
朝起きると快晴
 
これは良い一日になる予感・・・
 
 
 
 
イメージ 3
福ちゃん荘を8時に出発!
 
 
イメージ 9
 
イメージ 10
気の早い紅葉もチラホラと・・・
 
 
イメージ 4
出発して15分なのに勝緑荘で本格的なモーニングコーヒー
のんびりし過ぎたかな・・・
 
 
イメージ 5
大菩薩峠まで押し上げが続きます。
 
 
 
イメージ 8
9時過ぎ 大菩薩峠到着!
 
 
 
イメージ 15
親不知ノ頭に登ってみます  見える景色はいっちゃん上の写真の通り。
 
 
イメージ 16
振り返ってみました。
 
じっくりと時間を掛けて堪能しました
 
最高ですだ
 
 
 
イメージ 6
大菩薩峠界隈に1時間近く居ました  大菩薩峠から熊沢山へは担ぎです・・・。
結構しんどい・・・
 
 
 
イメージ 7
熊沢山の頂上はナイスヴュー
 
 
 
イメージ 11
 遥か下に石丸峠が見えます。 ええですネ~!
 
 
イメージ 12
も~何も云うことはありません。
 
 
 
イメージ 13
防火帯の途中に停まって・・・ 
 
 
イメージ 14
またしてもティーブレイク   何とも贅沢な時間です。
 
 
 
イメージ 17
11時前 石丸峠到着!
 
 
 
イメージ 18
石丸峠から牛の寝方面へ。
 
 
イメージ 19
青空に紅葉が映えます    綺麗だなぁ・・・
 
 
イメージ 20
陰影もまたええです・・・。
 
 
 
イメージ 21
牛の寝方面へ分岐しても暫くは急下りが続き、パスハンターではあまり乗れません。 
 
 
イメージ 22
12時 榧(かや)ノ尾山到着! 榧ノ尾山からは俄然乗車率が上がりまする
 
 
イメージ 23
ヒャッホー!であります。
 
 
イメージ 24
進む道はまるで新緑のように輝いてます  
 
 
イメージ 25
みっきーさんも大満足のご様子
 
 
イメージ 26
1時過ぎ 大ダワ(棚倉小屋跡)到着! 遅昼です
 
 
イメージ 27
大マテイ山・鶴寝山を巻いて松姫峠に着いたのは2時50分でした。 
 
 
 
いやあ、最高の山サイでした
 
堪能しまくりましたワイ!
 
 
 
 
イメージ 28
その後 小菅村には3時20分・・・
 
 
イメージ 32
国道を避け、奥多摩むかし道を巡り・・・
 
イメージ 33
昔ながらの奥多摩の風景を堪能し・・・
 
イメージ 29
暮れて往く中・・・
 
イメージ 30
 
イメージ 31
遺構を味わいつつ・・・ひたすら青梅駅まで走ったのであります
 
 
 
 
あ~~~楽しかった!
 
 
自転車最高!
 
 
 
 
 
 
 
 
走行80.91キロ 積算2366.5キロ