最近は仕事が忙しく毎週末雨で自転車に乗れずトホホ・・・
 
 
 
仕事で目を酷使しているので、プライベートでPC見る気も起きず
 
ブロ友の皆さまに不義理してます・・・ゴメンチャイです
 
 
 
ブログの更新も久しぶりであります
 
お盆までは忙しいのでこんな感じが続くかも・・・
 
夏に向けて走り込みたいんですけどネ
 
 
 
 
 
 流石に草臥れていたので6・7日と箱根湯本の温泉に出掛けて来ました
 
 
 
 
イメージ 1
温泉に行く前に大山阿夫利神社にお参りすることにしました
丹沢方面の山サイや峠越えをしているので、一度お参りしたいなーと思っていたのです。
 
イメージ 2
下社まではケーブルカーか徒歩で行けます。
奥さまはケーブルカー、河っちは登山道で行きました。
・・・鈍った身体には結構大変であります
 
イメージ 3
40分ほど汗ダクになってテクテク歩くと下社です
奥さまはケーブルカーで6分・・・
 
イメージ 27
景色は今一・・・。
 
イメージ 4
下社から大山頂上にある本社に向かいますが、初っ端から急勾配の石段が・・・。
奥さまは戦意喪失・・・   河っちだけが向かったのであります
夏の山サイに向け頑張る!です~。
 
イメージ 5
大山は1252mだし、大したことね~んじゃね~の~!なんて思ってましたら
延々↑な道が続いてトホホでした。 汗ダクダクです
イメージ 6
1時間30分ほどで頂上に到着! ガスって何も見えません・・・
下りがまたトホホで筋肉痛が3日経っても消えません・・・
 
イメージ 7
3時前に門前町に帰って遅昼です。 とろろ蕎麦と・・・
 
イメージ 8
大山名物のとうふと・・・
 
イメージ 9
トコロ天でサッパリと。
 
 
大山は普通に登山する山だったのですなー。
 
トレッキングシューズでえかったべ! スニーカーだとチト辛いかも。
 
 
 
 
さて、箱根湯元の  は・・・
 
ホテル南風荘
 
足柄牛三昧会席膳コース
 
 
にしました
 
 
イメージ 10
禁煙室が
 
イメージ 11
庭付きでなかなか~! 向こうから見えちゃうのがちょっと嫌ですが。
 
イメージ 12
夕食はこんな感じです。
 
イメージ 13
足柄牛のタタキ 美味しかったです~!
 
イメージ 14
しゃぶしゃぶも美味しい~~!
 
イメージ 15
その他に・・・ママカリの酢盛りと
 
イメージ 16
 
イメージ 17
美味しいステーキ! ジュ~~~!
 
イメージ 20
&デザートだす。
 
いやあ、皆美味しかったです
 
 
 
イメージ 18
 入った後にアロマエステっつーのを奥さまとご一緒してみました
女性陣がエステに通うのが分かりますねぇ。
とても気持えかったべ! 身体がかなり疲れていたようだす。
 
エステのあとは・・・
 
 
イメージ 19
ホテルのガイドにこだわりのラーメン!
わざわざこれだけ食べにくる方もいらっしゃいます。
・・・なんつーのがあったので食してみました。
一杯やったあとの〆にぴったりかなー。
 
 
イメージ 21
明けて翌日の朝食は普通のバイキング。 お味は普通でした。
 
 
南風荘さんはリピートしてもええかもネ
 
従業員の方は皆さん感じ良いし、料理は美味しかったし、部屋は綺麗だし、温泉もえかっただす。
 
 
 
 
イメージ 22
7日は朝から雨模様・・・
11時にチェックアウト←のんびりできてええべ!
 
イメージ 23
ロマンスカーで新宿へ。
最近のロマンスカーは広くてええですなー。
 
イメージ 24
高島屋で買い物して、天國さんで一杯やって・・・
 
イメージ 25
天丼と・・・
 
イメージ 26
名物かき揚げをいただいて帰りましたとさ。
 
 
 
う~~ん、奥さまと出掛けるとやっぱりお腹一杯になっちゃいますねぇ
 
 
 
 
 
 
 
 
https://cycle.blogmura.com/ranking_out.html" target="_blank にほんブログ村 自転車ブロ