本日は奥さまと再び紅葉散歩でした
 
 
朝から出掛けたのでお昼と早夕でお腹一杯になりました~
 
 
 
 
 
小石川後楽園
 
 
今年で4回目で~す
 
2009年◎ 2010年- 2011年× 2012年△ 
 
2013年は? う~~ん、△に近い○かなぁ・・・。 
 
見頃のモミジもあったけど、チリチリに枯れてちゃってるのも結構ありました・・・
 
2012年は赤の発色が弱かったけど、チリチリは今年ほどではなかった気がします。
  
 
イメージ 1
 今年は赤の発色はええですネ!
 
イメージ 2
 綺麗ですネ~~! 綺麗なモミジはとってもえかっただす!
 
イメージ 3
この谷間のモミジは発色が弱かったです。 見所のひとつなんですけども。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
青空に銀杏の黄葉が映えますネ! 綺麗~!
 
イメージ 6
 
イメージ 8
オレンジもチョ~綺麗じゃネ!
 
イメージ 7
なかなかえかったにゃ~~
 
 
 
 
 
浜松町へ
 
 
イメージ 9
浜松町へ移動してお昼にしました。 
世界貿易センタービル39F レストラン・レインボーです  
 
イメージ 10
ええ眺めですなー!
 
ステーキランチを戴きました
 
イメージ 11
奥さまは・・・ コンソメスープ
 
イメージ 12
和牛フィレステーキ
 
イメージ 13
デザート盛り合わせ
 
イメージ 14
河っちは・・・ かぼちゃのポタージュ
 
イメージ 15
サーロイン(ニュージーランド)ステーキ
やっぱフィレよりサーロイン、 さんならヒレよりロースだべ!
 
イメージ 16
 チョコムース
 
イメージ 17
コーヒー
 
サーロインに塩が効き過ぎてたけど美味しかったにゃ~~
 
 
 
 
 
浜離宮
 
 
イメージ 18
レインボーから見下ろすと旧芝離宮は紅葉が今一・・・でパス。
 
イメージ 19
浜離宮はお初でした。 紅葉はほんのちょっとで殆ど無いですが、広々してて気持ええですなー。
 
イメージ 20
ほんまにええ天気ですねぇ  11月の週末は晴れ々々でしたネ。
 
 
 
 
 
浅草へ
 
 
イメージ 21
浜離宮から水上バスに乗ります・・・レインボーブリッジが見えますネ
 
イメージ 22
勝鬨橋を潜り抜け~~
 
イメージ 23
何度も来ている芭蕉さん家の前を通り~~
 
イメージ 24
浅草に着きました!
 
イメージ 25
定番カットにて
 
 
 
3時も過ぎて何となく小腹が減ったような・・・
 
で・・・
 
 
イメージ 26
特上天丼 奥さまもよ~食べますなぁ。
 
イメージ 27
老舗・葵丸進さんでした
浅草は美味しい天麩羅屋さんが多いですネ。
大黒屋・三定・尾張屋・葵丸進・まさるetcetc・・・。
まさるさんはまだ伺ったことが無いのでその内に行きたいです。
大黒屋さんは話のネタに1回行けばOKかと・・・。
 
 
イメージ 29
浅草と云えばねぇ・・・。
 
イメージ 28
その後は浅草寺をお参りして、お散歩して帰りました
 
 
 
良く歩いて、良く食べた一日でしたにゃ~~
 
 
流石に晩飯は要らなかったですな
 
 
 
 
 
 
 
https://cycle.blogmura.com/ にほんブログ村 自転車ブログ