先日の伊佐沼でTOEIミニベロをタイミング良く拝見することが出来ました
 
 
非常に参考になりました
 
 
 
オーナーさま ありがとうございました!
 
 
 
 
 
イメージ 1
エルス式デモンタですネ。 確か530mmだったかな。 タイヤは20インチ1-1/8です。
 
 
イメージ 2
RDはサンプレのタケノコ。 何つ~のか知りません。 キャパの関係でフリーが小さいです。 
シフトワイヤーの取り回しに注目
クイックの金具が見る人が見れば分かるものに替えられてまする。
 
イメージ 3
TAクランク&リング。 48×40だったかな・・・。
 
イメージ 4
FDはロッド式。 これまた何つ~のか知りません。 
シートチューブの裏側にインフレーターを装着すると後引きだとオフセットかな。
 
イメージ 5
デモンタ部分はクイックじゃ無い方がスッキリしててええですネ。 
 
イメージ 6
Rブレーキはタイガー。 台座を直す予定だそうです。
 
イメージ 7
Fブレーキはドライバーかな? 1-1/8スキンサイドも入手困難なのかしら・・・。
 
イメージ 8
シフトレバー位置が参考になりますねぇ。 WにしたらBワイヤーの取り回しでゴチャつくかな。
ラグレスフィレット仕上げもええかな~。
 
イメージ 9
サドルバックはグーワタナベさんだそうです。
 
フレンチクラシックでまとめたミニベロでした
 
 
 
 
イメージ 10
こちらのミニベロも確か530mmだったと思いまする。 20インチ1-3/8です。
 
 
イメージ 11
RDはSLJ。 451サイズだと縦型でもOKなんだなー。 フリーはIRD、リムはアラヤ。
 
イメージ 12
TAクランク&リング&ガイド。 FDもサンプレ。 オーナー氏は月1,000㎞走るそうです。
インフレーターがオフセットされてますネ。
 
イメージ 13
Fキャリア+探検ライトはええなぁ。 マビック型マッドガードもええだす。 ブレーキはクリテかな。
 
イメージ 14
ブルホーンバー&MAFACギドネット。 
 
 
この1台もフレンチーパーツでまとまってました
 
 
 
 
それぞれオーナーの愛情が感じられますネ
 
ブログアップに不都合がある場合はご連絡ください。
 削除いたします。
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
ガードとタイヤが揃いました。 タイヤは20インチ1-3/8、ガードは本所。
パーツは少しずつ集まってます
 
 
 
 
 
 
 
 
https://cycle.blogmura.com/ にほんブログ村 自転車ブログ