20インチのタイヤは・・・
 
20HE 406サイズ (20×1.5や20×1.75の .で表示されるもの)
 
20WO 451サイズ (20×1-1/8や20×1-3/8の分数で表示されるもの)
 
の2種類の企画があります
 
 
 
 
406サイズは小さめ451サイズは大きめ
 
と思えばええでせうネ。
 
 
 
 
さて、ミニベロランドナーはどっちにすんべ~と思案中・・・
 
 
 
 
河っちが参考にさせていただいているミニベロは、以下の2台なのですが
 
共に シート570mm・トップ520mm であります。
 
 
イメージ 1
N田氏は 20×1.75
 
イメージ 2
ひろた氏は 20×1-3/8
以前から比べると随分と進化してますネ! キャリアや泥除けが付くとやっぱええです。
 
イメージ 3
 
 
 
写真はほぼ同寸ですが、両車ともバランスがええです。
 
ただ、406の泥除けH40-20Nは20×1.75にはチト小さいようです。
地道走りばかりする訳ではないので20×1.50の方がええかも。
 
また、451の方が走りに分がありそうです。
 
406はハンマーヘッドがそうなので走りやギヤ比の塩梅は想像つくんですが
451は乗ったことが無いのでピンとこないですねぇ。
 
BROMPTONは16インチだけどそれなりに走るし
406と451じゃそんなに差は感じないのかなぁ・・・それとも全然違うのかなぁ・・・
 
 
 
どっちにしようかな~?
 
 
 
 
 
 
おまけ
 
イメージ 4
玄さんのガンウェル・ミニベロ 20×1.75 シート520mm
シフトレバーの位置に注目! ワイヤー内蔵
高校生の時のオーダーだそうですが、マニアすぎますネ~  
これで志津林道走ったんですって! スゲ~~!
早く組んでチョ~~
 
 
 
 
 
 
 
 
https://cycle.blogmura.com/ にほんブログ村 自転車ブログ