もう一月前の話ですが・・・
レッドくんのRタイヤをビットリアラリーから
お針子修理したチャレンジ・クリテリウムに交換しました。
お針子の模様
んが、お針子した場所が少し歪んでますがな・・・
どうやら縫い糸の締まり具合に差がでたようです・・・トホホ。
で、玄さんへ行く途中・・・
3㎞ほど走った処で
と云う大音響と共にバースト・・・
見事にハッチャケてます・・・。
チャレンジ・クリテリウムの指定空気圧は7-14BAR・・・。
出掛ける時は何時も11BAR入れて走りだします。夕方にはかなり減ってますので・・・。
う~~ん、どうやら縫い目が高圧に耐えられなかったようです・・・トホホ。
Rタイヤがまたラリーに戻りましたがな・・・。
何だかな~~であります・・・
400㎞で8,000円がパーかよぉ~~
さらに玄さんにお邪魔した時 「河っちさんFタイヤも痛んでまっせ・・・」 との指摘が・・・
レッドくんを置くとき痛んだ側が目線の反対側にくるので分からんかった・・・。
あ~~~、もう何だかな~~~であります・・・
チャレンジ・クリテリウムってお高いんですけど
1本目 400㎞でパンク お針子修理 3㎞でバースト
2本目 750㎞でパンク 修理どうすんべ~
またお針子してバーストは勘弁してほしいよなぁ・・・。
3本目 Fで使用中 痛んでます・・・
高級チューブラーって走りはしなやかで気持ええ~~
流石、高いだけはあるな!
なんですが・・・
コストパフォーマンス悪すぎじゃね~か、このバカチンがぁ~~!
また買うの嫌だなぁ~~高いし・・・
もう、クリンチャーに替えちゃおうかな・・・とか
練習用チューブラーで行くかな・・・とか
考えてましたら
ベテランの方にシーラントでパンク直るよ!とのアドバイスを戴きました
で、ググッてみたらこんなのを発見
NOTUBESスゲーじゃね~か!
今やお針子じゃなくてシーラントの時代なんですなぁ・・・
east bredさん 時代は進んでまっせ~! ウシシ!
で、買ってきました
上野のアサ蔵で59ml399円でした。
早速やってみるべ!
パンク箇所は何処かな~~と探していたら、タイヤの内側・・・リム側でした・・・。
はぁ~~、何で内側がパンクすんだよぉ~~! 何故に内側?
バルブコアを外しまして・・・NOTUBESを半分ほど入れ・・・
空気入れますと・・・OKみたいです・・・。 ほんまか?
今、2時間くらい経ってますが大丈夫です。
ええかも・・・
残りの半分はFタイヤに入れました。
痛んだ場所はゼリー状瞬着で。
シーラントはメリット・デメリットあるようですが
399円で8,000円のタイヤが生き返るなら安いもんさ!
高級チューブラーにはNOTUBESが必須か!?
その後もレポートしますネ~~!
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