もう一月前の話ですが・・・
 
 
 
イメージ 1
レッドくんのRタイヤをビットリアラリーから
 
イメージ 3
お針子修理したチャレンジ・クリテリウムに交換しました。
 
お針子の模様
 
 
イメージ 4
んが、お針子した場所が少し歪んでますがな・・・
どうやら縫い糸の締まり具合に差がでたようです・・・トホホ。
 
 
 
 
で、玄さんへ行く途中・・・
 
 
3㎞ほど走った処で
 
ズバァ~~~~~~~~~~ン!
 
と云う大音響と共にバースト・・・
 
 
 
 
イメージ 5
見事にハッチャケてます・・・。
 
 
イメージ 6
チャレンジ・クリテリウムの指定空気圧7-14BAR・・・。
出掛ける時は何時も11BAR入れて走りだします。夕方にはかなり減ってますので・・・。
う~~ん、どうやら縫い目が高圧に耐えられなかったようです・・・トホホ。
 
 
イメージ 7
Rタイヤがまたラリーに戻りましたがな・・・。
 
 
 
何だかな~~であります・・・
 
400㎞で8,000円がパーかよぉ~~
 
 
 
イメージ 2
さらに玄さんにお邪魔した時 「河っちさんFタイヤも痛んでまっせ・・・」 との指摘が・・・
レッドくんを置くとき痛んだ側が目線の反対側にくるので分からんかった・・・。
 
 
 
 
あ~~~、もう何だかな~~~であります・・・
 
 
 
 
チャレンジ・クリテリウムってお高いんですけど
 
1本目 400㎞でパンク お針子修理 3㎞でバースト
 
2本目 750㎞でパンク 修理どうすんべ~
またお針子してバーストは勘弁してほしいよなぁ・・・。
 
3本目 Fで使用中 痛んでます・・・ 
 
 
 
 
高級チューブラーって走りはしなやか気持ええ~~
 
流石、高いだけはあるな! 
 
なんですが・・・
 
 
コストパフォーマンス悪すぎじゃね~か、このバカチンがぁ~~!
 
 
 
 
 
 また買うの嫌だなぁ~~高いし・・・
 
もう、クリンチャーに替えちゃおうかな・・・とか
 
練習用チューブラーで行くかな・・・とか
 
考えてましたら
 
ベテランの方にシーラントでパンク直るよ!とのアドバイスを戴きました
 
 
 
 
で、ググッてみたらこんなのを発見
 
     
 
 

NOTUBESスゲーじゃね~か!
 
今やお針子じゃなくてシーラントの時代なんですなぁ・・・
 
east bredさん 時代は進んでまっせ~! ウシシ!
 
 
 
 
で、買ってきました
 
 
イメージ 8
上野のアサ蔵で59ml399円でした。
 
 
早速やってみるべ!
 
 
イメージ 9
パンク箇所は何処かな~~と探していたら、タイヤの内側・・・リム側でした・・・。
はぁ~~、何で内側がパンクすんだよぉ~~! 何故に内側?
 
 
イメージ 10
バルブコアを外しまして・・・NOTUBESを半分ほど入れ・・・
 
 
イメージ 11
空気入れますと・・・OKみたいです・・・。 ほんまか?
今、2時間くらい経ってますが大丈夫です。
ええかも・・・
 
 
イメージ 12
残りの半分はFタイヤに入れました。
 
 
イメージ 13
痛んだ場所はゼリー状瞬着で。
 
 

 
 
シーラントはメリット・デメリットあるようですが
 
399円8,000円のタイヤが生き返るなら安いもんさ!
 
高級チューブラーにはNOTUBESが必須か!?
 
 
 
その後もレポートしますネ~~!
 
 
 
 
 
 
 
 
https://cycle.blogmura.com/ にほんブログ村 自転車ブログ