本日は奥さまと一緒に親戚のお見舞いで松戸へ・・・
 
 
お昼は当然松戸駅近辺になりますな。
 
 
ん!なら 中華蕎麦とみ田 へ行ってみようかなと・・・
 
 
12時20分ころ着きましたが既に長い行列が・・・
 
 
とみ田さんは行列で時間が掛かるので有名ですねぇ。 長いと2時間とか・・・。
 
 
 
 
 
お腹が空いていたので違うお店へ行くことにしました。
 
 
イメージ 1
新さんま定食! 美味しかったなぁ~。
 
 
イメージ 2
奥さまは海鮮丼! 美味しかったそうです。
 
 
 
 
お腹もそこそこ膨れたので再びとみ田さんへ行くと、行列が若干短くなってました
 
 
12時55分から並んで入店は2時5分の1時間10分でした。
 
 
河っちは10年ほど前ラーメンの食べ歩きをしてたんですが、その時の最高待ち時間は1時間30分。
 
東池袋・大勝軒の山岸さんがもう作れなくなるとの噂があって、その頃の話でありまする。
 
 
 
 
 
で、とみ田さんです・・・
 
 
 
イメージ 3
味玉そばを注文! 太麺ですねぇ。
 
 
イメージ 4
つけ汁は和風コッテリ系です。 ↑の中にチャーシュー2枚・メンマ・味玉が入ってます。
 
 
イメージ 5
スープ割です。 ネギ・柚子が追加。  コッテリ好きには刻みチャーシューが選べました。
 
 
 
とみ田さんは美味しかったのですが
 
50過ぎのおじさんにはシツコカッタかも・・・
 
1回食べればOKかなと・・・。
 
 
 
河っち的に松戸ラーメンは まるきさん>とみ田さん でせうか
 
 
 
 
 
 奥さまも良く食べますねぇ・・・似た者夫婦!? 
 
ちなみに晩御飯は無し! お腹空きませんでしたワイ!
 
 
 
 
 
 
 

https://cycle.blogmura.com/ にほんブログ村 自転車ブログへ(文字をクリック)