8月15日~18日に掛けて北東北へ出掛けて来ました
 
 
メインは当然 弘西林道-白神ライン- でありまする
 
 
とても楽しいツーリングでござりました!
 
 
 
 
 
初日
 
 
朝8時4分出発
 
8時34分上野駅発秋田行き新幹線です
 
 
イメージ 1
駅弁で朝飯~~!
 
定刻12時31分秋田駅着だったのですが
 
9日の大雨のため徐行区間があり20分ほど遅れました・・・
 
  
イメージ 2
 秋田駅周辺でお昼だな~と目論んでいましたが混雑してました・・・トホホ。
 
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
定刻秋田駅2時10分発のしらかみ5号も15分ほど遅れて出発・・・
 
 
イメージ 8
お昼は人気駅弁・花善の鶏めしにしました。 美味しかった!
 
 
イメージ 18
田園風景の中、ガタンゴトンと走ります~~
 
 
イメージ 19
右も左も田んぼ田んぼ田んぼ!
 
 
イメージ 20
お! 日本海が見えた~~  久しぶりの日本海~~!
 
 
イメージ 5
景色の良い処は徐行してくれまする
 
 
イメージ 6
乗り鉄もええかもネ
 
 
イメージ 22
東能代駅で進行方向が逆転してま~す。
 
 
 
 
十二湖駅にも15分ほど遅れて4時20分ころ到着!
 
と ロッソさんタカさん がお迎えに!
 
有り難いことでござります~~。
 
 
十二湖を見に行きたいと思っていたのでほんまにえかったです。
 
自転車だと結構な登りが待ってますから・・・。
 
 
 
で、青池です。
 
 
 
イメージ 7
綺麗ですネ~! 何で青いのかしらねぇ。
 
 
 
イメージ 9
十二湖辺りは日本キャニオンとも呼ばれてます。 白神山地に雲が掛かって来ました・・・。
 
 
イメージ 10
お宿に到着して散策中~~
 
 
イメージ 11
あんまり磯臭くないですなぁ。
 
 
イメージ 12
陽が落ちて来ました・・・。
 
 
 
ん! これはナイスタイミングで不老不死温泉に行けそうな・・・ 
 
 
 
 
イメージ 13
この辺が限界・・・この後は雲に隠れました・・・
 
 
イメージ 14
 ちなみに4時以降は日帰り温泉では入湯出来ません・・・
 
不老不死温泉にも行けるなんて、ほんまにお二人のお蔭でござりまする~~!
 
 
 
 
イメージ 15
イメージ 16
イメージ 17
地のものを使った手作り品が多いですぞよ  珍味もあるよ。  
おかみさんが料理好きなんですネ。 
 
 
お宿は green-alps545さん お薦めの民宿汐ヶ島です。
 
 
 
 
 
イメージ 21
 
左より  お初のタカさん  3年前E7道路でご一緒したロッソさん
 
お二方ともMBCC(宮城ブロガーサイクリングクラブ)所属でありまする。
 
こころ強い同行者で明日の弘西林道も楽勝かにゃ~~
 
 
 
しかし、天気予報は下り坂なのであった・・・
 
天気予報がコロコロ変わり過ぎだっつ~の!
 
 
 
 
 
 
 
 

https://cycle.blogmura.com/ にほんブログ村 自転車ブログへ(文字をクリック)