例年、今時分は忙しいのでありまする・・・
 
頭から湯気出して踏ん張ってますが・・・
 
 
 
 
日曜日も休めるかなぁ・・・だったのですが
 
何とか休んで自転車に乗れました
 
 
 
 
朝起きると肌寒いくらい・・・
 
熱中症の危険度も下がるし、ロングライドにはええかも
 
 
 
 
で、行き先は香取神宮であります
 
 
 
 
河っち宅から往復で200㎞強
 
ロングライドに丁度ええかも・・・と前から思っていたのでした
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
朝5時40分に家を出て丁度5時間で佐原に到着です
 
 
イメージ 2
佐原は何度来てもええ処じゃネ!
 
 
 
 
イメージ 5
朝は涼しくても、日中はやっぱり暑い・・・
5時間も走ったので香取さまの門前で早昼&涼みました。
ここのお蕎麦は美味しいのであります。 
 
 
 
イメージ 4
香取さま・鹿島さまは縁深いお社でありまして、年に3~4回はお参りに来てまする。
今回もお参りに来れてえかったにゃ~~
 
 
 
 
 
再び佐原の街に戻って・・・
 
 
 
何処に行くかと申しますと・・・
 
まあ、お気付きの方はいらっしゃいますでせうが・・・
 
 
 
 
    
 
 
 
 
まいどお馴染み
 
 
 
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
やま川さんのうな重ですだ
 
だって、とろろ蕎麦だけじゃ足りなかったんだもんネ~~!
美味しかったのじゃ!ウシシのシ!
 
 
イメージ 3
山田・やま川 と来たので今度は 長谷川 かな~。
 
 
 
 
イメージ 8
ほんまにええ天気でしたなぁ・・・。
 
 
 
 
 
 
江戸川CR・利根運河・利根川CR 
 
で往復しましたが、単調で飽きちゃいました・・・
 
レッドくんのB17はまだ馴染んでないのでケツ痛になるし・・・
 
 
 
 
200㎞オーバーは走り応えがあったけど
 
ただ走ってるだけで今一面白くなかったかも。
 
これで峠越えが入るとどんな感想になるのかしら・・・。
 
奥武蔵GL11峠200キロ走ったのは数年前のことか~。
 
 
 
 
まあ、たまにはこんな走りをするのもええかもネ!
 
 
  
 
 
 
 
 
走行218.68キロ 積算1157.5キロ AV21.3キロ
 
 
 
 
 
 
 

https://cycle.blogmura.com/ にほんブログ村 自転車ブログへ(文字をクリック)
 
 
 
 
 
 
 
 
おまけ
 
イメージ 9
香取さまでチューブラーがプヨプヨに・・・スローパンクのようです。
空気を入れれば走れるので、途中何度もシコシコ入れましたが・・・
 
イメージ 10
最後には空気をシコシコ入れてもトホホなことに・・・。
1,150キロで2回もパンクです・・・。
1本目は400キロ、2本目は750キロか。
高いタイヤなのになぁ。
(利根川CRのジャリ道走ったのが悪かったかな)
 
ビットリア・ラリーに交換しましたが
やっぱ、高級チューブラーの乗り味は凄えなと思ったのでありました。