秋の信州ツーも2日目となりました
 
 
 
ルートラボで~す!
 
  
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
朝御飯もりもり食べました
 
 
まるか旅館
 
一人旅・洗濯可・1万円以下っつ~と有名温泉街ではあんまり無いですねぇ・・・。
一人はお断りとか一人OKですが洗濯×とか・・・。
まあ、今まで泊まれなかったことは無いですが・・・。
 
   
 
 
 
 
 
 
 
美はらし林道・大熊峠へ
 
 
イメージ 3
雲がちょっと多いですが晴れです。
 
朝8時15分出発!
 
今日は5万図・中野で見つけた大熊峠を越えるつもりです
 
 
 
イメージ 5
飯綱山でせうか?
 
間山を目指しまする。
 
小一時間で間山に到着。
 
 
 
地元の  に大熊峠への道を聞くと・・・
 
「大熊峠に行くだかぁ~」
 
ついこの間も  熊が出たばかりだから止めた方がええぞぉ~!
 
でありました・・・。
 
 
 
ベルをチンチン鳴らして行くから大丈夫ですよぉ~
 
って云いますと・・・
 
「林道の入り口に電柵があっから外して入って、また戻しておいてちょ~」
 
でありました・・・。
 
 
 
 
イメージ 6
 
 電柵でありまする
 
なんだかものものしいのでありました・・・。
 
 
 
イメージ 7
 
林道に入ってもずっと電柵は続くのでありました
 
 
 
イメージ 8
 
 林道脇に熊捕獲用檻が・・・
 
リッ、リアルすぎて笑えねぇ~~よぉ~~!
今年は熊さんに縁があるのか・・・。
 
 
 
イメージ 9
林道の勾配はさほどキツクないです。 間山の集落が見えます。
 
 
 
イメージ 10
 
美はらし林道の石碑がありました。
 
 
 
イメージ 11
まだまだ電柵・・・。
 
舗装林道だと思っていたのですが
 
美はらし林道はDTの地道でした。
 
ガレている処も無く、バラスも細かく
 
さらに勾配も緩やかで平坦部分が多くて走り易かったです
 
スポくんは700×28Cですが全然平気でした。
舗装路中心で突然地道!では28Cが使い勝手がええですネ~。
26Cだと舗装路はOKだけど突然地道がチト辛いか・・・。
 
 
 
イメージ 12
ベルをチンチンチンチン鳴らしていたら打ち子がすっ飛んでしまいましたワイ
 その後はく~ま~!く~ま~!と叫びながら走りました。
 
 
 
イメージ 4 
イメージ 13
美はらし林道の見晴らし
 
 
 
イメージ 14
 
林道からコンクリ道に分岐
 
うんうん登って (多分)大熊峠到着!
 
5万図では大熊峠から実線で間山峠へ道が続いてまする。
最初は周回して走ろうかと思っていたのですが
間山峠への道はSTで、かつ、熊さんが怖いので行くのを止めました・・・。
 
 
 
イメージ 16
に遇わなくてえかったべ~!
 
三郷へ出ました。
 
やっぱ、電柵
 
 
 
 
 
 
小布施へ
 
 
小布施へは下るだけです
 
秋の農村風景を見ながらのんびり走りまする
 
 
イメージ 17
稲刈りも終わりですネ~。
 
イメージ 18
長野と云えばりんご!
 
イメージ 19
コスモスも綺麗に咲いてまする。
 
イメージ 20
もぎって食べたいなぁ・・・。
 
イメージ 21
青りんごだ!
 
 
 
イメージ 22
 
イメージ 15 
 
イメージ 23
 
小布施へは何度も来ているので観光することも無く・・・
 
あとは長野まで幹線道を走るだけ・・・
 
しかし、今回のツーの走りはもう満足しちゃっていたのでした  
 
河っちは幹線道を走るのが嫌いなんじゃ!
 
 
 
で・・・
 
 
 
イメージ 24
 
 小布施から輪行ですワイ!
 
小布施駅10時35分着。
小布施駅11時11分発、長野駅11時47分着
 
 
 
イメージ 25
 
長野駅12時9分発、上野駅13時46分着
 
早いうちに家に帰ったのでありました!
 
 
 
 
 
 
 
さあて、次は何処に行くかいのぉ~~!
 
 
 
 
 
 
 
走行31.41キロ 2日合計90.92キロ 積算6057.2キロ
 
 
 
 
 
 
 
https://cycle.blogmura.com/ にほんブログ村 自転車ブログへ(文字をクリック)
 
秋の信州ツー1 渋峠を越えて
秋の信州ツー2 紅葉の志賀高原
はトラックバックへ!