イメージ 1
 半納の山里  天空の里下栗に似てるかも!  
カオさんはピュー!っと下って行っちゃいましたにゃ~~
 
 
 
 
昨日は林道陣見山線・林道上武秩父線のパスハンティングをして来ました
 
 
 
ルートラボだす~~! 
 
 
 
 
 
 
円良田湖へ
 
 
イメージ 2
左より 441Mさんのラバネロスポルティーフ カオさんのニシキパスハンター 
mako10さんのラバネロスポルティーフ 河っちのリバーワンスポくん です。
 
 
寄居駅9時集合!
 
途中コンビニで朝ご飯食べて  昼飯仕入れて  9時30分出発
 
暫く走ると円良田湖です。
 
昔からヘラブナ釣りで有名ですにゃ~~
 
 
 
イメージ 3
ご参加の皆さま mako10さん カオさん 441Mさん 
 
 
イメージ 5
円良田湖の地道を走ります~~!
 
 
イメージ 6
 
カオさんのニシキパスハンターは組上がったばかり~~
 
早速担ぎですかぁ~~! ウシシ!
 
 
 
 
林道陣見山線へ
 
 
円良田湖からちょっと走ると林道陣見山線に分岐です。
 
勾配もキツクなく、林の中気持ちの良い道が続きまする
 
 
 
イメージ 7
大槻峠への分岐です。 すぐ上が大槻峠ですな。
 
 
イメージ 8
 
大槻峠
 
 
 
イメージ 9
長瀞の街が良く見えますネ~!
 
見晴らしの良い処が所々現れまする。
 
 
 
イメージ 11
榎峠に到着! 
 
 
イメージ 10
昔の旅人はコチラを通ったのでせうねぇ。
 
榎峠
 
 
 
イメージ 12
 
間瀬峠
 
 
イメージ 13
昔の峠はコッチでせうにゃ~~
 
 
 
イメージ 4
ココは開けていて気持ちええべ~~! 間瀬峠のすぐ近くだす~。
 
晴れてきましたぞよ~~  ウシシ!
 
 
 
イメージ 14
 
不動峠
 
不動峠は5万図に載ってませんが碑があるので認定!
 
 
 
イメージ 15
 
おお~~! 気持ちええべ~~!
 
 
 
イメージ 16
不動峠から少し下った処でお昼にしました
 
後で知ったのですがココは 糠掃峠 (辺り)のようです。 5万図にはこれまた載ってませんが。
 
 
ここからピュ~~!と下ったので 出牛峠 は通り越しちゃいました~~
 
 
 
 
林道上武秩父線へ
 
 
イメージ 17
 
出牛で441Mさんがパンク
 
修理の間にコーラ休憩! めちゃくちゃ水分摂りまくりましたワイ!
 
 
 
イメージ 18
 
途中で逆回りコースの みっきーさん 44110さん ジタンさん に会えました
 
1分違っていたら会えなかったですなぁ。
 
 
イメージ 19
何故なら、ちょうどココで↑に分岐しちゃうからでした! 
 
 
 
イメージ 20
 
おじさんだらけ~~    ウシシのシ!
 
 
 
イメージ 21
 
住居野峠
 
住居野峠からはちょっとずるっこして林道上武秩父線に復帰しました。
 
 
 
イメージ 22
 
多分 風早峠
 
 
イメージ 23
アバウトですにゃ~~
 
 
 
イメージ 24
おお! 何っつ~お山かしら?
 
 
 
イメージ 25
 
ん~~、奈良尾峠 ?
 
 
イメージ 26
 
コッチが 奈良尾峠 ?
 
 
 
イメージ 27
 
石間峠
 
 
 
イメージ 28
 
太田部峠
 
本日の峠越えは終了!
 
 
 
 
皆野へ
 
 
イメージ 29
 
半納の山里はええですにゃ~~
 
こんな景色に出会えるからね~! サイクリングは辞められませんなぁ。
 
 
 
イメージ 30
 ピュ~~!っと下って
 
 
 
イメージ 31
おっさんだらけ~~!
 
道の駅龍勢会館でソフト休憩
 
 
 
イメージ 32
 
秩父線皆野駅に5時35分到着!
 
6時5分発で 441Mさん mako10さん と皆野駅から輪行
 
待ち時間が無くて駅前のうなぎ屋に行けなかったのが残念!
 
 
 
 
 
林道陣見山線を走って長瀞で天然かき氷なんつ~楽チンコースもええかもネ
 
両方走ると勾配が緩くてもジワジワ脚にきますなぁ。
 
 
 
 
 
 
ご参加の皆さま ありがとうござりました~! 
 
 
 
 
 
 
 
走行65キロ 積算58014キロ 
 
 
 
 
 
 
おまけ
 
 
リバーワン・スポくんでのツーは今年お初でした
 
10Sはほんまに楽じゃ~~!
 
ローローは無敵の1対1だしネ~。
 
 
 ウシシのシ 
 
 
 
 
 
 
 
https://cycle.blogmura.com/ にほんブログ村 自転車ブログへ(文字をクリック)