数ヶ月前ギックリ腰になってしまった河っちでござりまする
 
お蔭さまで回復しましたが・・・。
 
週末は山サイに出掛ける予定です
 
 
 
んで、しつこく山サイの荷物の積載方法を考えてみまする
 
極力腰への負担を減らそうとしてますが・・・
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 オーストリッチのサドルバックで解決かと思われたのですが・・・
 
 
 
 
イメージ 2
 ニットーのワイヤーガードにベルクロを固定してまする。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 STのガタガタ下りでワイヤーガードが外れちゃいまする。
 
普通の林道くらいなら大丈夫なんですがねぇ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
おまけにワイヤーガードが外れるとバックがタイヤに擦れまする
 
ST下りでシートを下げたときですなぁ・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 バック裏面がトホホなことに・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この組み合わせは却下!
 
 
 
 
 
で、WIGGLEに発注しました!
 
数ヶ月前の話ですが・・・。 安いですなぁ・・・。
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
キャラダイス・バーレイ&QRサポートです
 
 
 
 
イメージ 7
 シートを下げても大丈夫!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
取り付けもQRで楽チン!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 輪行するときはこんな感じでグ~~
 
容量もそれなりです。
 
オーストリッチの方が若干入るかな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これでOKかも~~!
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
鞍掛峠用にネルソンも仕入れておきました
 
キャラダイス式で背負えるバックがあるとええにゃ~~
 
 
 
 
 
 
https://cycle.blogmura.com/ にほんブログ村 自転車ブログへ(文字をクリック)