本日はあきぼーさんの 江戸ポタ第10回「渋谷」 に参加してきました
 
 
 
江戸ポタの面白さは
 
「そこは年中通っているのに知らなかった!」
 
とか
 
「初めて知った!」
 
とかが多く
 
大人の知的な遊びが楽しいのですな
 
 
 
自分が何気なく目にしている景色意外のものが見えてきて
 
とても面白いのだす~  
 
 
 
 
 
根津神社のツツジ
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
  
集合時間前にご近所の根津神社のツツジを見に行きました
 
うちから10分くらいだす~!
 
 
例年ですと今時分は満開なのですが・・・
 
GW後半が見頃でせうかネ~!
 
 
 
 
  
江戸ポタ開始
 
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
第一弾は靖国神社です
 
 
靖国神社は既に江戸ポタ済スポットだったのですが
 
お願いして寄ってもらいました
 
靖国神社をお参りするのは実は初めてでした・・・。
 
 
 靖国神社は荘厳です
 
 
今ある日本を造ってくださった
 
英霊の御魂の平けく安らけくあらんことを祈念いたしました
 
 
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
靖国神社と云えばの遊就館!
 
ん~~~、ゼロはやっぱり美しい・・・
 
模型オタクの血が燃える~~
 
今まで何機ゼロ戦を作ったことか・・・日本人の魂ですな。
 
 
 
イメージ 7
ちどりの模型は小学生には難しくて作り切れなかったにゃ~~
 
イメージ 8
このボディラインの美しさと云ったら、まるで女性のような・・・。
 
イメージ 9
ミニチュア好きの河っちにはタマリマセンなぁ・・・うちにも1/43ミニカーが2~300台眠ってまする
 
消防博物館は面白かったベ~~!
 
 
 
イメージ 10
 
絵画館脇の公園でランチ
 
ほんまにええ天気でポタ日和~~
 
 
 
イメージ 11
 
銀杏並木を走り~の~
 
 
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
青山のBSショップに寄り~の~して
 
ネオコットクロモリに試乗してみました
 
よ~~走りますなぁ・・・でも、推進力はレッドくんの勝ちじゃネ!
 
 
 
イメージ 14
 
金王八幡宮にお参りです
 
ここが渋谷と云う地名の元だす~~! 知ってましたか?
 
 
 
イメージ 15
 
渋谷川と暗渠を見~の~
 
 
 
イメージ 16
 
めちゃ混みの表参道を通り~の~して
 
 
 
イメージ 17
 
鳩森神社にお参りです
 
 
イメージ 18
やっぱお約束じゃネ~~!
 
 
 
 
こちらで大休止・解散になりました~~
 
 
 
 
あきぼーさん&皆さま ありがとうござりました~~!
 
 
 
 
 
 
走行34.54キロ 積算255.3キロ
 
 
 
 
 
明日から伊豆ツーに行ってきま~す!
 
 
 
 
 
https://cycle.blogmura.com/ にほんブログ村 自転車ブログへ(文字をクリック)