先日の奥武蔵パスハンティングから帰って
ブラックくんを掃除していると・・・

ん! SLJのプーリーって丸かったっけか? ???

ゲゲ~~~ッ!
プーリーの歯先がぁ~~~!
削れて無くなってるじゃね~かよぉ~~

・・・実は先日のパスハンティングの途中
SLJの変速がちょっと不調になったのです 

地道を走り継いだので
チェーンのオイルが切れ気味になって音が出てました

それが不調の原因だと思っていたのですが・・・ 

トホホのホ 

こんな時は 玄さん に駆け込みまする


つんつるりんの丸坊主だす~~ 

チェーン洗ってオイル注したら普通に変速してました。 ・・・凄えなぁ。

市販のプーリーのブッシュをドリルで揉んで、SLJ対応にしてくれました 

ついでに下のプーリーも交換しときます。





インナーローでプーリーとフリーが若干干渉するような・・・ 

アウターロー・ミドルローは大丈夫!
・・・このままでも普通に走ってますなぁ。
・・・RD事体が動いて歯先のクリアランスが変動し干渉すると削れる感じかな。
SLJオリジナルプーリーは材質の劣化もあって全部削り取れてしまったような・・・ 

サンプレSLJ・CPは流石レーシングディレイラー
26丁なんてワイドレシオは対応していないのでせうネ 

CPゲージはカッチョええんだけどなぁ。
24丁に交換すれば解決でせうが
貧脚の河っちはやっぱり26丁がええだす~~ 

このまま暫く様子見ですな・・・ 

上手い具合にプーリー側が削れてくれるとええんじゃがネ~~!
また丸坊主になったら24丁か?
ん~~、F26R24っちゅ~手もあるか・・・。
FDのキャパはあるのかしら?
フリーの歯先を削っちゃうつ~のもあるけど、したくないなぁ・・・。
ほんまにブラックくんは楽しませてくれますにゃ~~ 

https://cycle.blogmura.com/ にほんブログ村 自転車ブログへ(文字をクリック)
コメント