イメージ 1
 
毎日々々忙しい
 
鉄筋コンクリートの箱の中で
 
次から次へと終わることなく
 
忙しさに忙殺されている
 
 
だから
 
せめて休みの日には銀輪に跨って
 
こころと身体のバランスを取り戻しに行こう
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
人々が憩う水辺に
 
綺麗な蓮の花が咲いた
 
何て美しいのだろう
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
可憐な睡蓮も咲いた
 
何て愛らしいのだろう
 
 
遠い遠い記憶の中で
 
同じように蓮の花や睡蓮を見たことがあるのだろうか
 
その美しさにこころ打たれたことがあるのだろうか
 
 
華々は毎年々々同じように咲きつづけているのに
 
忙しさの中に埋没した人々は
 
そのことにさえ気付かないのかもしれない
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
アスファルトに舗装された道路じゃない
 
車が行き交う汚れた空気の中じゃない
 
土の道を走りたい
 
 
小さな命が沢山育まれている
 
森の中の土の道
 
大地の力を受けた樹々が生い茂る
 
 
遠い遠い記憶の中で
 
一本の樹だったことがあるのだろうか
 
何でこんなに愛おしいのだろう
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
走り疲れて休んでいると
 
心地よい風が吹き抜ける
 
日差しの緩んだ夕暮れ時
 
柳の枝も気持ち良さそうに揺れている
 
風の優しさ
 
風の歌が聞こえる
 
 
人より速く走りたい訳じゃない
 
人より距離を伸ばしたい訳じゃない
 
 
銀輪に跨って
 
美しい花咲く水辺へ
 
森の中へ
 
風の中へ
 
自然の中へ
 
忙しさに振り回されている自分が死んで
 
新しい自分に再生される
 
死と再生の無限のサイクル
 
それを実感しに
 
出掛けているんだ
 
 
産まれ変わって賦活されたエナジーで
 
日々を生きるために
 
出掛けているんだ
 
 
 
 
 
走行106.72キロ 積算1005.6キロ
 
 
 
 
 
https://cycle.blogmura.com/ にほんブログ村 自転車ブログへ(文字をクリック)