河っちは  を持っていないので、サイクリングは輪行中心です
 
 
 
そのうちノートンくんも輪行に連れ出さなくちゃいけましぇ~ん
 
 
 
で、輪行実験です。
 
 
 
ノートンくんは輪行仕様 (輪行ヘッドじゃないしR泥除けも非分割・・・) になっていませんが、上手くゆくかにゃ~~
 
 
 
 
 
やり方は 自転車ツーリング再生計画 で有名な門岡さんの方法で~す  
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1まず、前後のタイヤを外しまする。
 
 
ブレーキワイヤをフリーにして、ひっくり返します。
 
 
ズベルトはタイヤが外しにくいです・・・。 
 
 
 
 
イメージ 2R泥除けを外して、タイヤを固定です。
 
 
F泥除けはライトの配線もあるので、そのままです。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3実際輪行するときは輪行バックの上で作業でせうにゃ~~
 
 
 F泥除けがひん曲がりそうですなぁ・・・。
 
 
 ライトもヤバそうです・・・。
 
 
 
 
 
イメージ 4完成です!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
が、問題点が・・・
 
 
それは・・・
 
 
バイクキンチャクが大きくて重いこと
 
 
オーストリッチL100の方が圧倒的に小さくて軽いですにゃ~~
 
 
 
 
普通の電車ならOKなのですが
 
 
中央本線や東武日光線の特急・新幹線なんかでは横型は邪魔なんですネ~~
 
  
縦型でも乗降ドア付近に置くと、一部客車ドア部分にはみ出しちゃいますから・・・
 
 
 
 
 
イメージ 5フリーにしたワイヤもちょっと心配。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6この方式のダルマネジも面倒くさいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
ズベルトはチェーンステイ側に固定されるので、エンド金具を使った縦型の方がええかもですネ~
 
 
その場合はF泥除けが問題かにゃ~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
序にケルビムエンドをチェックです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9エンドにアダプターの爪が引っ掛かってますネ
 
 
こんな感じで装着されてました・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
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