地道林道ツーに大活躍のパスハンくんですが・・・
 
 
走ったあとは毎回掃除です・・・
 
 
その時にちょっと気づいたことが・・・
 
 
 
 
 
イメージ 1
ハンドルをステアさせるとジョリ感が・・・。
 
 
ゴリゴリではありませんが、ちょっとジョリってします・・・。
 
 
毎回泥だらけですからにゃ~~
 
 
 
 
 
 
イメージ 2フォークを抜いてみると・・・
 
 
グリスと泥がまじりあって泥油になってまする・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3玉押しがぁ~~~~
 
 
見事に削れてまする・・・
 
   
ちなみにダストシールは無いそうです・・・。
 
 
 
 
 
イメージ 4リテーナーも悲しい状態だにゃ~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5玉受けはOKでしたが・・・何故に・・・
 
 
泥砂が廻り込まなかったかにゃ~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6斜めウスも砂だらけ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 イメージ 7
上玉押しはそれなりに・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8下側よりましですにゃ~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
上側の玉受けもOKだす~~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
  流石にこれは交換だべ~~っていちかわさんに持って行くと・・・
  
 
山さんが「これくらいなら、まだ大丈夫だよ~。」って・・・。
  
 
「オートバイなら交換になるだろうけど、自転車ならまだ大丈夫!」とのことでした
 
  
イメージ 11フォーク抜き掃除を毎回するかなぁって思いまして、グリスを少量にして組上げました
 
 
後ろの泥除けが付けばにゃ~~
 
 
前の泥除けも付けられるのに・・・
 
 
 
 
 
イメージ 12吹っ飛んだ羽根の4ミリビスも装着
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13ついでにプーリーもお掃除
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
https://cycle.blogmura.com/ にほんブログ村 自転車ブログへ(文字をクリック)