イメージ 5
 
安ヶ森峠近くにて安ヶ森林道を望む
 
  
 
 
 
21日(木)・22日(金)とトモジ~さんと共に旧中山峠・安ヶ森林道・田代山林道と走ってきました
 
 
 
 
 
 
以前 east bredさん のブログを拝見して行ってみたいにゃ~~  って思っていたのです。
 
 
east bredさん のブログ http://blogs.yahoo.co.jp/east_bred/58660416.html
 
 
 
 
 
旧中山峠は green alps545さん のブログを拝見ですぞよ~
 
 
green alps545さん のブログ http://blogs.yahoo.co.jp/green_alps545/45904494.html
 
 
 
 
 
 
 
初日のコース 
 
自宅→輪行→会津高原尾瀬口→旧中山峠→国道352号→安ヶ森林道→国道352号→湯ノ花温泉
 
 
 
 
 
イメージ 6朝5時29分発。
 
 
浅草駅6時20分発。
 
 
お天気は途中まで小雨
 
 
日光辺りから  でした。
 
イメージ 8
会津高原尾瀬口駅9時25分着。イメージ 7
駅からすぐに登りが始まります
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
石清水は旨いべ~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
七ヶ岳の紅葉は今一か・・・
 
 
一週間後はええかもネ!
 
 
今年の紅葉は遅いようですにゃ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 9
 
 
 峠付近の紅葉は綺麗でしたにゃ~~
 
 
天気が今一なのがトホホのホだす~~
 
 
この時期の天気予報はコロコロ変わりますにゃ~~
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
↑トモジ~さん ウェアを結構着込んでまする。峠付近は寒い!降りも冷えまする。
 
 
紅葉はやっぱり綺麗だす~~
 
 
 
 
 
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 23
 
 
う~~ん、綺麗じゃな~~  
 
 
天気が良けりゃもっと綺麗じゃろネ~~
 
 
 
 
 
イメージ 16
 
 
10時前に出発して旧中山峠を登り降り、熊野さまでお昼にしました・・・
 
 
・・・ポツポツ降ってきました。
 
 
湯ノ花温泉まですぐですが、投宿には早すぎまする。
 
 
安ヶ森林道をピストンしてから  に入ろうっちゅ~ことに・・・
 
 
雨は降ったり止んだりです・・・
 
 
 
 
 
イメージ 17
 
↑雨対策してまする。
 
 
安ヶ森林道は2回目です。
 
 
前回は夏の終わりに逆側から越えました・・・
 
 
 
 
 
イメージ 18
 
 
峠に備えてインナーに落とすとチェーンが外れました・・・
 
 
トモジ~さんがFDの羽根のビスが取れてるぞよ~と発見
 
 
さすがベテラン
 
 
インシュロックで養生してくれました
 
 
トモジ~さん どうもでした~~
 
 
 
 
 
イメージ 19
イメージ 20
イメージ 21
 
 
 
 
 
イメージ 22
 
 
標高が上がってくると紅葉が綺麗に成ってきます
 
 
天気が良ければ・・・ってシツコイですけど・・・。
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
安ヶ森峠に到着
 
 
安ヶ森林道は会津側からのが登り易いですネ。 
 
 
峠近くでちょっとキツクなりますが・・・勾配が比較的緩やかです。
 
 
栃木側からの方がキツイですにゃ~~
 
 
登り2時間・降り1時間強でした。
 
 
 
 
 
イメージ 14
イメージ 15
 
 
安ヶ森林道はええ道じゃネ~~
 
 
 
 
イメージ 24
 
 
湯ノ花温泉までちょっとです。
 
 
初雨ツーでした・・・
 
 
 
 
 
イメージ 25
 
 
 も風情がありますにゃ~~
 
 
 
 
 
イメージ 26
 
 
 モリモリ食べました
 
 
いわなの宿 湯本屋
 
 
今年の夏もココに泊まりました!
 
 
 
 
 
あ~~サイクリング楽し~~
 
 
 
 
 
走行58.74キロ 
 
 
 
 
https://cycle.blogmura.com/ にほんブログ村 自転車ブログへ(文字をクリック)