夕方に仕事の合間を縫ってT21君をいじりまする
 
 
前回 ギョギョギョギョ~~~ って音がしてからずっとほっぽりっぱなしでした・・・
 
 
休みは週一日しか取れないし、その休みは自転車で走りたいので・・・
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
ミッションオイルを抜いてみました。
 
前回と同じくミッションケースの中で何かが齧ったならば、またアルミのキラキラがあるはずと思ったのですが・・・。
 
アルミのキラキラはちょっとありましたが、問題になるほどの量はありましぇ~ん。
 
異音の正体は齧りでは無いような・・・。
 
それよか400mlしかミッションオイルがありましぇん
 
T21君の規定量は1ℓです。
 
残り600mlはクランクケースに吸い吸いされている可能性が・・・
 
ちなみにクランクセンターオイルシールは欠品だす~~
 
 
 
 
イメージ 2
ミッションケースをパーツクリーナーでプシュ~~ってしました。
 
少しあるアルミのキラキラを洗浄するためです。
 
そのとき・・・
 
ギャ~~~~
 
パーツクリーナーのノズルがミッションケースの中に落っこっちゃったぞよ~~
 
どうやっても取れましぇ~~ん・・・
 
ノズルはポリ製みたいで柔らかいから齧ることはないでせうけど、このまま乗ってええことはなさそうです・・・。
 
 
 
 
イメージ 3
おまけにまたガソリンコックからお漏らしです・・・
  
 
 パッキンは44346-10050です。PLの44346-08020からの品番変更でしたが、サイズが合わないことが後日判明!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさてどうしませうか・・・。
 
クランクケースを割ることは決定ですが、今は忙しくてその時間がありましぇ~ん。
 
お盆明けにならないと無理です。
 
恒例の鹿島行きもあるし・・・。
 
T21君はドナドナして ぶっ壊れないスクーター に買い替えちゃおうかにゃ~~
 
自転車資金の足しにもなるかにゃ~~
 
困ったもんじゃネ~~。
 
トホホのトホホのトホホのホ
 
 
 
 

https://cycle.blogmura.com/ にほんブログ村 自転車ブログへ(文字をクリック)
 
自転車整備でこんなこたあ無いからええですのぉ・・・トホホ・・・。