ブロ友のジェームス吉田さんがブログでスノーピークの小型ストーブについて論じてまする
 
 
 
だす~。
 
 
 
 
 
 
今はガスストーブも随分と小型化が進んでいる様子・・・
 
 
河っちは昔からガスストーブ派でした。
 
 
オートバイツーの時は気になりませんでしたが、自転車に乗るようになるとちょっと邪魔かも~
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
で、土曜日に上野の山屋で買ってきました。
 
 
左が今までの野点セット、キャプテンスタッグのストーブです。
 
 
右側が新しいイワタニプリムスのナノストーブP-114です
 
 
組み立てるとたいして大きさは変わりませんネ~~
 
 
 
 
 
ちなみに ジェームス吉田さん お薦めのスノーピークのストーブは品切れ入荷待ちでした
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
収納してみるとこんな感じです。
 
 
この差が収納スペースに制限のある自転車バックに活きるのですなぁ
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3コッヘルはエバニューのチタン製です
 
メチャクチャ軽いだす~~。
 
 
大きさはインスタントラーメンが作れる大きさにしました
 
 
まだ、スペースに余裕がありますな。
 
 
ここに紅茶なんぞを仕込むわけです
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4ついでに KLEAN KANTEEN の楽チン飲み口も仕入れてきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サイクリングがちょっと楽になるかもネ~~
 
 
 
 
 
 
 
https://cycle.blogmura.com/ にほんブログ村 自転車ブログへ(文字をクリック)