今日は定例の鹿島行きだったのですが・・・
 
 
朝一で出発し、お昼には仕事を終わらせて帰る途中・・・
 
 
またしても T21君から異音が・・・
 
 
クラッチ辺りから ギョギョギョギョ~~! なんつー音が・・・。
 
 
 
 
 
 
またかいな~~~です・・・
 
 
でも、ちょっとやそっとのヘッポコは全然平気になりました・・・年中なんで・・・
 
 
動いて走れるからどぉ~~~ってことありましぇ~~~ん
 
 
 
 
 
 
 
T21君は普段から ジャラジャラジャラジャラ~ っつージャダー音が出てまする。
 
 
今回はそのジャラジャラ音でなくて、回転部分が擦れ合っているような音です・・・。
 
 
T21君と初鹿島行きをした帰り道に出た音は ギャギャギャギャ~~~ っつ~悲鳴 でしたから可愛いもんです。
 
 
 
その結果
 
 
 
 
イメージ 1
なにか齧ってキラリンコ~~! 齧ったのはアルミでした~~! フラッシングしまくって綺麗にお掃除・・・。上手い具合に削れて落ち着いたのか異音は消えました・・・。
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
ガタが出ていたクラッチハウジングを運良くゲット出来たNOSに交換してジャダー音も解決~~! でも、暫く走ったらジャダー音再発~~
 
 
 
 
 
 
症状事体は同じです・・・。
 
 
ローからセカンドに入り辛くなる。(クラッチのアジャスター調整で解決)
 
 
異音がするだけでクラッチ自体は切れるし繋がりまする。
 
 
ロー・セコ・サード・フォース・フィフスまでは異音がしながら走ります。
 
 
トップにはいると異音が消えて静かなもんです・・・。
 
 
クラッチを切ると異音は消える・・・。
 
 
前回と同じだす~~
 
 
前回の齧りの犯人がまた悪さをしているのでせうか・・・。
 
 
  
 
 
 
また御開帳ですかいな・・・トホホのホ・・・
 
 
AS1君のご機嫌が良くなったとたんT21君が旋毛を曲げまする・・・ 
 
 
 
 
勘弁してけろ~~~
 
 
 
 
ご開帳は何時になることやら・・・だって暫く鹿島行きは無いけんのぉ・・・。
 
 
それに貴重な休みは自転車に乗りたいもんネ~~! ウシシ!
 
 
 
 
 
 
 
 
https://cycle.blogmura.com/ にほんブログ村 自転車ブログへ(文字をクリック) お約束みたいなもんで・・・。