本日は松戸に用事があったので松戸までお気楽輪行
 
 
用事を済ませたあと 「社のアトリエ黎明」 に Special Made Cycle を見に行ってきました。
 
 
 
 
 
 
イメージ 1今日の輪行風景です。
 
Fバックは買い物予定が無くなったので取り付けてません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2こんな感じでコロコロ押せます。
 
 
移動が楽チンですネ~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12シートコロコロの場合は←の様にベルクロで固定しておかないと、車体がバラけまする。
 
シートポストがバラけ防止のストッパーになっているんですネ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて 44丁に交換したチェーンリング  バッチグ~ でした
 
 
クルクルクリンと走れまする    
 
 
                    これは お薦め! ですネ!
 
 
 
 
 
イメージ 13
               
イメージ 14「社のアトリエ黎明」です。
 
 
素敵なところだなぁ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
 
中に入ってみると綺麗な自転車が沢山!見知った自転車もチラホラと・・・。
 
 
一台一台見ていきませう・・・
 
 
 
 
イメージ 16
 
イメージ 17
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 18
皆さんご存じの有名ルネエルスです。
 
 
日本に数あるルネの中でも特に有名みたいです。
 
 
何とも品のある自転車ですねぇ・・・。
 
 
おじさん達が夢中になるのも分かる気がします・・・。
 
 
美しいです・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5このTOEIミキストも美しいです・・・。
 
 
凝った造りですねぇ・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
皆さまご存じ 青レンガ博士 のTOEIタンデムです。凝ってまする~~。
 
 
青レンガ博士はタンデムは2台お持ちです。もう1台はアクタ氏のHPに掲載されてまする。
 
 
プロムナードも見たかったにゃ~
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
イメージ 8
TOEIデモンタです。
 
 
シフトレバーがこんなところに付いてるんですネ~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
これはシート595ミリ・トップ570ミリのデカフレームTOEI700Cランドナーです。
 
 
河っちとほぼ同サイズなのでとても参考になりました。
 
 
ええですなぁ・・・。
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
イメージ 11青レンガ博士のTOEI42Bランドナーです。
 
 
綺麗な色ですなぁ・・・。
 
 
青レンガ博士の素晴らしいところは魔物自転車を複数お持ちながらガンガン走ってるところですネ~!
 
 
青レンガ博士 今度プロムナード見せてくださりませ~!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 37
 
 
TOEIラグレスのランドナーです。亀甲ガードがええです。ガンガンキャンプツーに行ったらええですなぁ。
 
 
 
 
 
イメージ 19
 
イメージ 20これまた美しいTOEIスポルティーフです。
 
 
前にも拝見したことがありまする。
 
 
綺麗じゃなぁ・・・。
 
 
こればっかですけど・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 23
 
イメージ 24SWワタナベさんのロードです。
 
 
これも青レンガ博士がオーナーです。
 
 
今までのTOEI車とワタナベさんの自転車はまるでオーラが違うのが面白かったです。
 
 
ワタナベさんのフレームは本当に乗り易かったです。
 
って1回試乗しただけですけども・・・。
 
 
 
 
 
 
イメージ 25
 
 
これもSWワタナベさんのです。「ロードに泥除け」ってコンセプトでせうか・・・。
 
 
 
 
イメージ 26
 
イメージ 27ワタナベさんのミキストロードです。
 
 
ブルックスの色合いが何ともええ色です。
 
 
奥さまのために作られたそうですぞ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 21
 
イメージ 22TOEIミニベロです。
 
 
このミニベロとルネは小諸の浅麓堂さんのだそうです。
 
 
ひゃ~~ですねぇ・・・。
 
 
一度行ってみたいものですなぁ・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 28
 
イメージ 30
館長さんのマキノクラブモデルです。
 
 
館長さんとずっと話してましたが、相当の好きものですネ~。
 
 
おフランスな風の中に漆黒のクラブモデルが一台。
 
 
えかったですなぁ・・・。
 
イメージ 31
CTSさん特製のチェーンリング。
 
Mの字は5ミリほど面から削り込んでありました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 32シンボルマークの天女さまです。
 
一品モノですネ~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 33これだもの・・・。
 
こんな優雅なクラブモデルで午後のお茶しに行くなんてお洒落~~!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 38
 
 
パターソンの原画が3枚展示されてました。原画は何とも柔らかい繊細なタッチで書かれていました。
 
 
こりゃあおじさん達が好きになるのも納得です。
 
 
印刷されたものもあったけど、柔らかさや繊細さが無くなってますねぇ。
 
 
 
 
 
 
5月4日午前中にポタ・午後にワタナベさんのトークがあるそうですぞ~
 
 
河っちは両方予約してきました~!
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 29
 
イメージ 34
 
イメージ 35
 
イメージ 36
 
 
春は花が一杯で綺麗じゃネ~~
 
 
 
 
 
 
走行41.67キロ 積算362.9キロ
 
 
 
脚に峠越えの疲れがまだ残ってました・・・トホホのホ
 
 
 
 
 

https://cycle.blogmura.com/ にほんブログ村 自転車ブログへ(文字をクリック)