先週の土曜日はFW(フライングワイヤーズ)の例会がありました。
 
 
ほとんど自転車ブロブ化してますが、模型道楽も続けてまする
 
 
今年は大劇作展が9月25・26日に決定して、残りの日にちがあまりありましぇ~ん
 
 
河っちが実働出来るのはお盆明けからですから一月半です・・・大丈夫なのか~
 
 
 
 
 
 
イメージ 1音次郎さんのローデン1/32フォッカーDⅥです。
 
ちょっとずつ進んでますネ。
 
今回の例会は完成品が無かったので残念でしたなぁ・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2Sさんの元フロッグ1/72ビッカースビミーです。
 
このキットは40年以上は売られてるのでは?
 
修正点の多いキットですが、Sさん直してます
 
今までちゃんと直した完成品を見たことありましぇ~ん。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3背中のバルジの長すぎを修正して・・・
 
後部銃座も位置修正して作り直し・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4胴体側面のウインドウも前にずらし・・・
 
胴体下面に銃のクリアスペースを開けて・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5機首のウインドウを作って・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6エンジンカウルも寸法を出してます・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7翼もモールドを削り落してシャープに・・・。
 
 
うむむのむ~~負けた・・・
 
これを一月半で出来るのか~
 
素組で逃げようかな・・・・・・・・・
ダメかな・・・・・・・・・・
それとも旅に出ちゃおうかな・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8カラヤ1/48ハルバーシュタットCLⅣです。
 
カラヤは今までレジンキットばかりだったような・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9簡易モールドですけど、それなりに作れそうです。
 
生産は何処のメーカーかなぁ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10ウイングナットウイングスの1/32新製品です。
 
大劇作展でウイングナットの1/32アルバトロスDⅤを5機くらい作って並べたら受けるぞ~~!って皆をそそのかしてみたら・・・
 
皆もそうだタイムリーだし見栄えがええぞ!
 
おお~やるべ~作るべ~凄んごいぞ~~!なんて熱くなってました。
 
が、本当は単に河っちが並んでいるところが見たいってだけなのでした・・・皆に作ってもらって・・・ウシシ
 
・・・後日、却下しました・・・  皆ゴメンヨ~~
 
組むのが面倒くさいビミーは早いとこヤッツケテおかないと後で苦労するからネ~。
 
 
 
熱くなると、おお~~やるべ~作るべ~凄んごいぞ~~!なんてことになりますので注意いたしませうネ~!
 
展示会の後はテンション上がりまくって何でも出来るぜ状態ですから、特に注意いたしませう
 
 
 
 
 

https://cycle.blogmura.com/ にほんブログ村 自転車ブログへ(文字をクリック) 
 
自転車じゃないんですけど・・・自転車おじさん達の気分転換になったかな・・・?