忙しい時期が昨日で終わりました。


はぁ~~長かったなぁ・・・。


で、今日はお休みです。


早起きして輪行ポタに行こうかとも思いましたが、草臥れて寝過ごしちゃいました。


10時に見沼ポタへ出掛けることにしました。





イメージ 1

イメージ 2芝川マリーナの土手では、早咲きのサクラが満開でした。
綺麗じゃネ~。





イメージ 3何時も前を通っている東沼神社にもお参りしました。





と突然、甘じょっぱいおそばが無性に食べたくなりました。


みりんと濃口しょうゆの効いた関東風の甘じょっぱいそばです。


あ~~~、おそば食べたい!


たしか463号線沿いにあったなぁ・・・。






イメージ 4ありました。
お店の前は何回となく通っていましたが、入るのは初めてです。



イメージ 5エビ天重かけそばセットにしました。
うむむのむ~。
天重のタレはもっと甘じょっぱいのんがええなぁ・・・。
おそばの出汁は薄めですがおいしかったです。
天ぷらソバにすれば良かったかしら~。





さてさて、今日の目的はYUCKEYさんのブログで拝見した浦和くらしの博物館民家園に行くことです。





浦和くらしの博物館の前は何回となくオートバイで走ってました。


でも、何時も反対方向ばかりを見ていたので、全然気が付きませんでした。


こんなところにあったんかい!って感じです。






イメージ 6

あいにく月曜日は休館でした。





イメージ 7

イメージ 8






イメージ 9

日本の景色に一番似合う自転車はランドナーだなって前から思っていましたが、英国生まれのブロくんもなかなか和風にも似合いまする。






イメージ 10ここまで来たら見沼自然公園へ行こうかなと・・・。



イメージ 11野点して甘いものをいただきまする。
ついでにサンドイッチも・・・。ウシシ!





走行63.97キロ 積算131.6キロ





走行60キロでしたが、結構脚にきました。


ブロくんは主にセカンドのローとハイを使い分けて走ってますが、ワイドレシオなんで結構踏みこんで走っている感じです。


おまけに駆動系が軽やかでは無いので余計にきます。


何か100キロくらい走った後みたいです。


Gパンで走ったせいもあるかなぁ・・・。





でも、乗り心地は良いです。


アルミのゴツゴツ感が無いのは楽チンですネ~。


クロモリはええですな。


どうもブロくんに乗り始めてから、ハンマーくんのゴツゴツ感が嫌になりました。





走りは圧倒的にハンマーくんの勝ちですネ。


乗り心地はブロくん。


足して2で割るとクロモリ20インチのミニベロをオーダーって感じでせうか。ウシシ!