イメージ 1工具買ってきました。
工具オタクでもある(高いスナップオンとか買えませんけど・・・)河っちには楽しい買い物かな~!?



イメージ 2初クランク抜き~~。



イメージ 3クランク抜けました。



イメージ 4初右ワン回し~~。
32ミリだって!
オートバイでリヤアクスルのボルト回すんで32ミリメガネ持ってました。



イメージ 5スクエアですネ。
BB軸長115ミリです。
普通は108ミリ?
長いのネ~。



イメージ 6シェル幅68ミリです。



イメージ 7初フリー抜き~~。
24ミリメガネです。



イメージ 8フリー抜けました。



イメージ 9後ろハブのグリスアップをしようかなと思ったら15ミリじゃなくて19ミリ!でした。
19ミリのハブスパナなんてあるのかしら?
トホホ。



イメージ 10チューブとタイヤを外します。
何をするかというと・・・。
後ろリムに1.5~2.0ミリくらい振れが出てきたので振れ取りです。











イメージ 11教えてくださりませ~ その1
ハンマーくんのニップルはリムの中に入っていて、リムの裏側からニップルを回しますが、これって専用のニップル回しがあるのでせうか?
普通ニップルのケツは-ネジになっているもんだと思っていたのですけど・・・。
振れ取り出来ないんですけど・・・。




イメージ 16

kuromitsu1000p さんのアドバイスで解決しました。kuromitsu1000p さんありがとうございました~。
パークツールのニップル回しです。パークツールってホーザンだったんじゃネ~~。
発注してきましたが、入荷に時間が掛かりそうです。






イメージ 12教えてくださりませ~ その2
ハンマーくんのFハブのアップです。両側とも同じです。
これってどうなっているのかしら?
ハブをバラセないのでせうか?
シールドベアリングでメンテフリーなのでせうか?



イメージ 14kuromitsu1000p さんのアドバイスで解決しました。
kuromitsu1000p さんありがとうございました~。
5ミリのアーレンキーでバラセまする。
イメージ 15シールドベアリングが圧入されています。



イメージ 17後ハブもシールドベアリングでした!
DAHONやるじゃん!
流石最初の設定定価が高かっただけはあるな~~。







自転車初心者なので諸先輩方のご指導よろしくお願いいたしまする~。





イメージ 13こんな感じでニップル見てました。
老眼なんでヘッドルーペは必需品です。
トホホのホ。