大激作展まで後18日しかありません。


膝痛の養生を兼ねて模型道楽再開です。自転車乗りすぎましたネ~。


果たして間に合うのか!!!




イメージ 1
艇体までは完了しました。都合2日間掛かりました。なんか河豚に似てるなぁ。




イメージ 2ウッド系1色塗ってマスキング。



イメージ 3ウッド系2色目塗りました。
色の差が分かり辛いかな。



イメージ 43色目は羽布です。



イメージ 54色目はエナメル系塗料でウッドらしさを強調します。
何時もは更に半艶クリヤーでコートするんですが、羽布とPC10とのコントラストをつけるため塗りっぱなしにしました。




イメージ 65色目はイギリス名PC10です。



イメージ 7つや消し黒デカールで外板の補強?を再現。
羽布のラインがちょっとヨレちゃった!トホホ。
当時の写真(白黒)を見ると、艇体のウッドより真っ黒けに映っています。
位置からしてバルクヘッドではないようです。
どうせ誰も知らないから、模型的表現として黒としました。
こりゃ何かな?っていうのを調べたり推理するのも模型製作の楽しみの一つなんですぞ~~。
コクピットの保護パッドをこげ茶で塗って、エナメルで墨して完了!