久しぶりの休日。なのに雨・・・。

最近ずっと自転車ばかりで、模型もいじってない。W1のレストアもほっぽりっぱなし・・・。



去年の展示会が11月だったから、もう7ヶ月完成品がないっちゅうこった。トホホ。


こりゃあイカンっちゃ!勘も鈍るぞ!



で、ニューポール17再開しました。



イメージ 1ほっぽりっぱなしの原因のひとつは、2つのカウリングホール。
キットのはムクのまま。
この再現でなやんでました。
写真はローズパーツのレジン。
アキバのホビステ閉店セールでゲットしておきました。
これで楽々だぞ!

イメージ 2このキットの弱点?主翼が波打ってます・・・。
DR.1の中翼もそうでした。

イメージ 31回目の塗り。
河っちは筆塗り党の党員なんです。
普段はモデルマスターのアクリルを使ってます。
塗膜が薄くて強いです。
でもシルバーはダメ!
で、シルバーはラッカーです。
グレーを入れて色を殺しています。

イメージ 4カウリングはこんな感じで塗ります。

イメージ 5塗り終わりました。
ザッと2~3回塗って全体に色が乗ったら、細かくさらに塗り重ねてゆきます。

イメージ 6勢いのあるうちに胴体のタコ食うドラゴンを貼ります。
デカールの余白は極力カット。
ありゃ!エレベーターの操縦索の取り付け位置が左右で違うぞ!
困ったもんだネ~。


イメージ 8キットのラウンデル&フィンフラッシュのブルーとレッドの色調が気に入りましぇ~ん。
ペガサスデカールにしようと思ったら、ドンピシャのサイズなし。トホホのホ。
しょうがないのでキットのを使用。
デカールの質事体はGOODでした!



久しぶりに作ってみたけど、老眼が少し進みました。ハァ~~~。



イメージ 7これがないと出来ましぇ~~ん!
ありがたやありがたやでござりまする~。