イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

2008.9.8完成。

第一回フライングワイヤーズのテーマ「ゴータ重爆」課題機。

RODENのゴータシリーズは良くリサーチされている。キットを通して知ることも多い。ウインドソックのGOTHA!の図面には合いません。細部でここどうなってんの?と思っても解りましぇ~ん。

基本素組。手を入れたのはラジエーターシャッターとプロペラガード?くらいかな。ストラッツは真鍮製に作り変え。キットのままで作った会員もいますが、なんとなく歪んでいるような、ないような・・・。

塗りはゴータならこれ!の夜間ローゼンジ仕様。夜間ローゼンジは旧マイクロ・アメリカルグリフォンと別売りデカールがある(あった)。旧マイクロ持っているけれど、絶対的に貼りきれません。アメリカルグリフォンは高い!のでパス!

で、キットのまま。さて、このデカール貼れるのか?答え、塗りにハンドピースを使う人は無理かも。(aのは改善されてるみたいです。Yさんがちゃんと貼ってました。)

まず、割れます。(バラバラにはならなかった。RODENはものによってバラバラの粉々になるヤツあり!)そして、エッジに馴染みましぇ~ん、欠けます。

エッジにデカールを馴染ます裏技に、サラサラ接着剤で溶かすというのがありますが、このデカールはダメです。溶けません。

で、どうするか?河っちは筆塗りなので、つや消しクリヤーのオーバーコートで馴染まない部分を固めました。

あとは、タッチアップのしまくりです。よってアップに耐えません。トホホ。


普段72のチビ助ばかり作っているので、尾翼部分3回ほどもげました。注意しませうネ!

が、出来上がってみるとカッコイイ!密度感が良いな。

ゴータのG検Ε據璽襯屮襦爾竜∥虜遒蠅燭い覆◆


これでWW気竜貂逎▲奪廚禄了だ。そろそろ作ろうかな。でも、大戦間もあったっけ・・・。