Rディレイラーの調子が今一。

ギア飛びしたり、変速しそうでしなかったり、気になる音が出たり。

T21の試乗の後、いちかわへ持ってゆく。

山さんが面倒見てくれた。



イメージ 1
山さんがRディレイラーの調整のイロハを教えてくれた。ストローク調整は最初だけで、後はワイヤアジャスターで調整とのこと。ワイヤーのテンションが大切。10速はシビアだって。グレードの高いコンポの方が精度が良いので、調整は楽なんだって。ふ~む、なるほどネ!



イメージ 2
きちんと調整してくれた。バイクも好きな山さんから「バイクは整備。自転車は調整。」と教えてもらいました。山さん ありがとうございました。



イメージ 3
いじり壊したレバーも元通り。



今後のスポくん改造計画も話し合ってきた。どーなることやら。でも楽しみだなあ。



いやあ、スムーズ、スムーズ。これで走れるぞ!