のんびりレストア




W1SAのレストアは、程度中の上の不動車を買ってバラバラにしてから2年9ヶ月も経ってしまった。のんびりやっているので、なかなか進まない。

現在はフレーム(カ○ーさんのところでパウダーコート)、再メッキ(kjさんに紹介された福○メッキ工業さん)、バフは根○さんのところで鏡面仕上げ、第一回ウエットブラストが終了しているところ。

昨年12月にようやくミッションが完成。ミッション・シフトフォーク関係は洗浄、ベアリング交換、ケースはウエットブラスト。一本スタッドボルトが欠落していたり、キックスプリングの折れ、チェンジレバーの組立てミス等あった。

途中、名人に見てもらっていろいろ教えてもらいながら完成。(チェンジレバーの組立てミスなんて河っちだけなら分からんかったぞ!)


30年くらい前にW3をレストアしたときは、ミッションをいじらなかったので、結構おもしろかった。

最近のレストア環境は抜群ですな。モリヒデオートさんやオークションのおかげでパーツの入手も簡単だし。(昔は東単へ買いに行ったっけ。当時すでに欠品が結構あった。)解らないところはネットで結構調べられる。後は手を動かすだけだ。でも寒いので億劫。

まあのんびりとやってゆこう!

W1SAを楽しんでいるkjさんのサイトです!
http://www.geocities.co.jp/kjslabo/