昨年12月・・・
「年末年始営業するので顔出してくださいよー」と大将
「ん!今まで休みだったじゃない。どーしたの?」
「いやあ、休みだと結局朝から晩まで酒飲んでるんで。
どーしようもないなぁ・・・と思ってたんですぅ。お昼に営業してますから」
「んじゃ、行けたら顔出すネ
なんて会話がありましてん。

で、顔出ししました

KIMG3099

お通しは生湯葉

KIMG3100

小肌
年末年始の営業って年末仕入れの在庫処分って印象があるよネ
ですが、この小肌は浅締め皮目滑らか・・・酢締めがええ塩梅。
聞くと年始に丁度良い感じになるように仕込んだそーだす。
「年末年始でも手は抜かないんですよん!」と大将

KIMG3101
まぐろ漬け
ねっとりまいうー!

KIMG3102
肉厚ひらめ
上品で繊細なお味じゃな

KIMG3104
締め鯖
寒鯖は脂が乗ってるネ

KIMG3106
肉厚車海老

KIMG3105
頭もパクパク

KIMG3107
寒ブリ
旨~~~い!脂が乗って熟成進んでますな

KIMG3108
鰯ちゃん
脂乗り乗り~!寒鯖よりも脂の乗りがええだす

KIMG3109
煮蛤

KIMG3110
煮蛤
外れない旨味の塊ですな

KIMG3111
生イクラ
普段は食べないんだけどネ。旨いねぇ

KIMG3112
帆立
普段は帆立蟹味噌焼きだからなー、たまにはネ!

KIMG3113
鯛漬け

KIMG3114
鯛腹身漬け
漬けの方が好きなんだもん

KIMG3115
生うに塩

KIMG3116
生うに軍艦
相変わらずの旨さですじゃ

KIMG3117
子持ち蝦蛄
温かいだす。美味しい!

KIMG3118
本鮪中トロ
文句無しに旨いだす!

KIMG3119
トロ鉄火
これまた文句無しに旨し!

KIMG3120

小肌の印象がえかったので小肌で締め!


毎度旨かったですなー
ごちそーさまでした!



にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村
ポチッとしていただけると嬉しいです