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本日は午後から休みにしてブロくんのメンテ
メンテの後は試乗を兼ねてポタポタ
NOGUさん謹製トートバックも使い勝手がええよん


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何時もは北側の玄関ポーチで作業するんだけど
南側のベランダが暖かいからベランダで作業じゃ
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ブロくんは内装3速・外装2速(16T・13T)の6速仕様ですだ。
Fは50Tから44Tに交換してローギヤード化してまする。

ですが、山サイや地道に行くと更にローギヤが欲しい・・・そう思ってました。
数年前はBROMPTON用のRスプロケは売ってなかったんですが
今はこんなのが売ってるんですねぇ
サードパーティーのBROMPTONパーツも随分と充実してるんですなー

で、仕入れて交換してみました


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Rタイヤ外します~。
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サークリップを外します~。
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構成パーツ

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フリーボディ

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16T・13TからAceoffix(中国製)の17T・14Tに交換ですだ
kemuさんみたいにシマノフリーから調達って手もありますよん!
知らんかったべ!
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14Tはバリが出ていたのでヤスリでシコシコ。
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交換終了!
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出来た
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む~~、17Tはフレームに干渉しないけど18Tはどうかねぇ?
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チェーンの長さも大丈夫みたいだな


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試乗を兼ねてサイクルハウスしぶやさんへ
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S2Lに試乗するためですじゃ
なかなかよー走りますな


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平場走りの場合内装2速外装13Tがメインでした。
緩やかな登り坂なら内装2速外装16T、下り坂なら内装3速外装16Tで使い分けてました。
内装3速外装13Tは山岳下り坂くらいしか使いませんでしたなー

交換後の平場走りは・・・
内装2速外装14T☞ちょっと軽いかも・・・
内装3速外装17T☞ちょっと重いかも・・・
でした

平場走りは内装2速外装13Tが丁度えーかも知れませんねぇ
13Tメインに戻した方がえーかも
その内にやるべ~!ってなもんですがネ。

それと、14Tだと音鳴りがします
チェーンと17Tの何処かが擦れてるのでせうな。

まあ、暫くはこのまま行ってみようと思いますだ
山サイもその内に~~!



走行21.39キロ  積算6162.5キロ



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