13日は早昼だったので・・・

KIMG2577
3年4ヵ月振りに谷中の一力さんでラー餃
一力さんは写真NGじゃ
本日のメニューとは云いながら、年中ラー餃しか無いだす。

KIMG2576

餃子は一回焼いたのをレンジでチン!した感じかなぁ
ニラ多め、ニンニク効いてましたが、皮がどーしようもないネ。
次回はパスじゃな

それに引きかえラーメンはええねぇ
薄めのナルト1枚、チャーシュー1枚、シナチク数本、ほうれん草少々にネギ。
麺も街中華のふつーの麺で、如何にも支那そば~~!って感じじゃな。

一力さんのラーメンの良さは何てったってスープに尽きる。
鶏ガラスープが旨~~い!
嫌な脂やエグミも無くて、かつ、オイリーじゃないのでゴクゴク飲んじゃうもんネ

美味しかったべ!
ごちそーさまでした!



にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村
ポチッとしていただけると嬉しいです