今日は神栖市へ
お昼は所長のリクエストでとんかつじゃ
所長は高齢の割に天ぷらやとんかつなどの脂ものが好きですだ

KIMG2412

東京軒・神栖店
R124沿いにありますだ。駐車場は4台
12時半で1台分だけ空いてました。ラッキー
東京軒は銚子が本店のよーだす。

KIMG2415

中は結構広かったです。
カウンターの他に四人掛けのテーブルが6位?あったかな。
厨房が広々してましたな。

KIMG2414

特上・上はお肉の重さの違いのよーですね

KIMG2417

おかわりも別料金・・・


KIMG2419
所長は・・・ とんかつ小定食(ロース120g) 1,050円

KIMG2420
120gってふつーのとんかつの大きさじゃな。
柔らかかったそーだす。

KIMG2418
河っちは・・・ 上とんかつ定食(230g) 1,550円

KIMG2421
230gはデカイだす これで1,550円は安いわー!

KIMG2422
なかなか美味しゅござりました
筋切がちゃんと出来てて確かに柔らかめ。
お肉ちゃんの質は値段を考えるとなかなかかなぁ。

KIMG2424
ソース&マスタード 脂身旨し!

KIMG2425
ですが、230gもあると途中で飽きが・・・
テーブルにケチャップがあったので・・・んが、今一

KIMG2426

最後は醤油で

値段の割にはええ仕事をされてましたよん
お味噌汁も出汁が効いてました。
ですが、ご飯がちょっと残念
とんかつは白飯の比重がチョー高いので

とんかつ好きだけど230gは大きすぎましたな
厚みで来ると思ったのですが。
今度は180gにいたしませう。

ごちそーさまでした!



〇+認定 

唸る旨さの絶品に遇えるかも!
R(リピート)可 メチャンコ旨いだす!
◎+旨~~~い!
旨し!グッドです!
◎-美味しいです
〇+ なかなか
〇 まあまあ
△ ふつう
△× 今一歩
× 不味し
×× チョー不味し

CPええネ!
R124沿いにはとんかつ屋さんが数軒あるので
次回は別のとんかつ屋さんかなー



にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村
ポチッとしていただけると嬉しいです