オートバイとスポルティーフと模型道楽2

自転車旅行と美味しいものが好き!

2020年10月


今日明日と雨模様で野営キャンプツーは中止ですがな
何だかなー

せめて美味しいものでと思いまして遅昼でニューマルヤさん
お散歩して少しは運動不足解消?
摂取カロリーでデブ一直線じゃな


KIMG4776

KIMG4774

前回は夜で分かり辛かったかなーと思い昼間の写真なんぞ

KIMG4802

KIMG4801

お店の中にも侵入中じゃな


KIMG4777

ポークライス(焼飯) 700円

KIMG4778

具はブーちゃん・玉ねぎ・ピーマン・椎茸・玉子

KIMG4784

薄味の醤油味、炒め油はラードかネ。
ちょっとギト目。
ちょい塩振るとええ塩梅でした。
なかなか(〇+)

KIMG4779

ビーフシチュー 1,000円 & 半ライス 100円

KIMG4780

デミグラスソースは万人受けする癖の無いお味
牛ちゃん・人参・じゃがいも

KIMG4782

牛ちゃんトロトロ~~
美味しいだす(◎-)
これで1,000円かー!安いねぇ・・・

KIMG4787

とーぜんハヤシライス風でいただきますだ


全体的に量は少なめなのでまだまだ行けるぜ!

KIMG4794

ポークカツ 700円 & 半ライス 100円

KIMG4793

デミソース+ケチャップじゃな

KIMG4796

美味しいだす(◎-)
ポークソテーも美味しかったから外れないと思ってたけど
700円のお味じゃないネ~!
脂身が甘いし、赤身もそれなりに旨味があるし

KIMG4798

ウスターソースもええネ


お値段以上だす
美味しいものはええネ
ごちそーさまでした!

夜食は要らんなー



にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村
ポチッとしていただけると嬉しいです


昨日は仲良しのWさんとMさんが来たので夕食は南園さん

KIMG4752

カンパ~イ!

KIMG4754

お通しは搾菜

KIMG4753

餃子と・・・

KIMG4755

鶏唐は定番じゃのぉ

KIMG4756

鮑のクリーム煮

KIMG4757

美味しいなぁ・・・

KIMG4758

麻婆茄子 大好評だす

KIMG4759

肉団子も大好評


話が弾み、ほどほどお腹も膨れほどほど酔っぱらってますな

KIMG4760

KIMG4761

炒飯で更にお腹が膨らんで~

KIMG4762

鶏そばでパッツンパッツンじゃ

KIMG4763

杏仁豆腐で締め!


皆で美味しいものをいただくのは楽しいネ
ごちそーさまでした!



にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村
ポチッとしていただけると嬉しいです



今日の夕方は整体でした
奥さまが手を怪我したのもあり
夕ご飯は前から行こうと思っていた洋食屋さんへ
整体院のご近所なんだもんネ

KIMG4712
ニューマルヤ
ニューマルヤさんを知ったのは今のマンションに越して来て
オートバイで近所を徘徊していた時ですだ。
15~16年前でせうか・・・
初めて見たときは目が点になりましたがな
一瞬、なんじやこりゃー!?何屋なんじゃ?と混乱しましてん。
ここ、洋食屋さんなのかーその内に一回くらいは行くかな・・・
と思っていたら15~16年経っちゃいましただ
何時でも行けると思うと案外行かないもんだネ~。

KIMG4745

KIMG4749

兎にも角にも外見にインパクト有り過ぎ~

KIMG4713

ショーウィンドウにも年季が入ってますな

KIMG4716

KIMG4715

中はなかなか広いだす。
もっと小汚いのかと(失礼!)思ってましたが年季の割に綺麗でした

KIMG4718

KIMG4720

う~~ん、お安いですねぇ


二人でシェアしながらいただくことにしました

KIMG4721

ハンバーグステーキ 700円 & ライス 200円

KIMG4723

700円とは思えませんなー
インペリアルだと目玉焼きが乗りますだ。

KIMG4728
でも、お肉ちゃんとデミグラスソースの塩梅を見たかったのでふつーのだす。
お肉は牛ちゃんかネ・・・

KIMG4732

あら~~、美味しいじゃんけ!
お肉っぽくてええなぁ・・・これで700円なの?
デミグラスソースもええネ。
ご飯が進むわー

KIMG4725

ポークソテー 900円

KIMG4729

KIMG4736

a-waterさん お勧めのポークソテー も行ってみましただ。
う~~ん、これまた旨いだす
カリッとしてて脂身が甘い・・・
これで900円なの?
2倍厚くして食べたいかも・・・

KIMG4733

付け合わせのスパゲティは薄味なんだけど
メインを引き立てて美味しい・・・

KIMG4734

自家製ポテサラ

KIMG4724

オムライス 700円

KIMG4731

具はハムに玉ねぎかネ。
バターは香らずハムが香りましたよん
でも、ハムが香って美味しいだす
お味は薄味でしたネ。
濃い目のハンバーグやポークソテーにも合わせられるかも。
実際、後から来たお客さんがオムライスとハンバーグ頼んでました。
皆さん、良くご存知ですな



全般的に量は少なめかねー
値段が値段だし・・・。
まだ、行けるなー

KIMG4737

エビグラタン 700円

KIMG4738

う~~ん、ホワイトソースがきめ細かくて美味しいだす
裏漉ししてるんだろーネ。
海老ちゃんは数匹だったけどマカロニとこのソースだけでもええかも~!
TABASCOは要らないなぁ


ビーフシチューも行くかな・・・と思いましたが
次回の楽しみに取って置くことにしました
そこそこお腹も膨れたしネ!

美味しかったなー
ごちそーさまでした!



◎-認定
唸る旨さの絶品に遇えるかも!
R(リピート)可 メチャンコ旨いだす!
◎+旨~~~い!
旨し!グッドです!
◎-美味しいです
〇+ なかなか
〇 まあまあ
△ ふつう
△× 今一歩
× 不味し
×× チョー不味し

値段以上の美味しさでした
家賃とかが無いんだろーネ。
固定費が嵩まないんだろうな。
量は少々少なめだけど少なすぎることも無いし。
お値段維持の工夫も感じられましたネ。
暫く通うかも~!




にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村
ポチッとしていただけると嬉しいです






明日、明後日と雨模様のため今回は中止にします


延期して年内に一回はやりたいと思ってますので
次回によろしくであります





1年5ヶ月振りに野営キャンプツーをしますよん
よろしければどーぞ!
参加希望の方は右下のメッセージでお知らせくださりませ。

開催の可否は16日の夕方に決めますネ



開催日時 10月17日(土)~18日(日)
 
集合時間 3時頃 

集合場所 野田市スポーツ公園

↑かなり拡大してでてきますよー!

野田市スポーツ公園は火の使用が禁止されました。



基本的に当日集合して飯食って酒飲んで寝る・・・翌日解散!
っつ~シンプルなもんだす

夕飯は近所の餃子の王将だと思いますだ
多人数ですが密避けるためにテーブル幾つかに分散ですかネ。

朝食は(内緒で)火器使ってインスタントラーメン作ってます。
各自お好きなものを用意してちょ!


それと・・・
何時もなら皆で走るんですが
今回は・・・
河っちが胸椎の痛みと右手の痺れのため
長距離走れませんので
走りたい方は当日か翌日に心行くまで走り回ってくださりませ



参加予定
グスティさん
kemuさん 
austintexasさん
あきぼーさん
のんびり親父さん
河っち



にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村
ポチッとしていただけると嬉しいです





本日は浜松町で研修
研修の楽しみはランチなんですが
今回は2年10ヶ月振りにフォンデン・ド・芝さん

お願いしたのは・・・

KIMG4672

洋風玉手箱 (TAMATEBAKO) 1,200円

KIMG4673

オープンセサミ! 
おお~~!

・・・の前に

KIMG4670

オードブルサラダ
サラダバー&ドリンクバーがコロナで中止されてました
その代わりだす
野菜シャキシャキ、ブーちゃんは旨味が薄かった・・・ふつー(△)


玉手箱は~~

KIMG4679

野菜とベーコンの具沢山スープ
美味しいネ~!(◎-)

KIMG4676

スモークサーモンとクリームチーズのカネロニ仕立て柑橘風味
長い名前じゃねぇ・・・なかなか(〇+)

KIMG4677

蟹と小海老のクリームグラタン
小海老がブリブリしてました!
美味しいなー(◎-)

KIMG4675

ビーフシチュー温野菜添え

KIMG4681

牛ちゃんトロトロ~~美味しいだす~!(◎-)
万人受けするお味じゃネ

KIMG4682

デミソースも残さずに~~

KIMG4680

自家製ブリオッシュ(バターが香ってます〇+)

赤キャベツと彩野菜のピクルス(シャキシャキ!〇+)



前2回よりもずっと好印象でした
これで1,200円はお安いだす
サラダバー&ドリンクバーの原価が無くなったとは云え
原価率が高そうじゃネ。

コロナ禍のせいか
お客さんの入りは以前より悪いよーでしたが
レストランのやる気が感じられたし
更にホールの接客もグ~でした
流石ホテルのレストランじゃネ。
これからも頑張って欲しいと思いますだ

ただ、残念なのは
食後にケーキとコーヒーをお願いしたのですが
時間が掛かってキャンセルしたことですな。
ランチタイムは10分が惜しいからネ~
レジで申し訳ありませんと何度も謝られましたよん

ごちそーさまでした!



◎-寄りの〇+認定
唸る旨さの絶品に遇えるかも!
R(リピート)可 メチャンコ旨いだす!
◎+旨~~~い!
旨し!グッドです!
◎-美味しいです
〇+ なかなか
〇 まあまあ
△ ふつう
△× 今一歩
× 不味し
×× チョー不味し

〇+よりランクアップ
やる気がええですだ!




にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村
ポチッとしていただけると嬉しいです



おまけ
KIMG4683
芝公園の彼岸花
KIMG4697
東京タワーはお約束
KIMG4691
KIMG4700
紅葉が始まってましたよん!



↑このページのトップヘ