前回、アウターローの調整が終わったグリーンくん
試乗してみましたがやっぱりチャリッチャリッと音が・・・
日暮里駅の坂でFDの調整
この坂道は空いててええんだす~!
チャリチャリ音を消すためロー側にFDを寄せる
チャリチャリ音消える
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チェーンがインナーからアウターへガラガラガラガラ鳴って上がり辛い
フリーに掛かるチェーンの位置によって上がらない場合がある
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チェーンをインナーからアウターへ上がるようにトップ側にFDを寄せる
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チャリチャリ音発生
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この繰り返しで妥協点探る
妥協点が見つかったのでもっと急坂へ
👆写真では大したことないですがアウターローだとフンガー!ですだ
緩坂だと音鳴りが消えてましたが
フンガー!とトルク掛けるとまたチャリチャリ・・・
音鳴りを消すためにロー側に寄せると
チェーンがインナーからアウターへ上がらなくなりますがな・・・
何だかなー
実際にはフンガー坂はアウターローで登らないので
緩坂では音無しではあるが
チェーンがインナーからアウターへ上がるがレスポンス悪しの
緩坂音無し仕様で妥協することにしました
👆緩坂音無し仕様最小クリアランス
結構開いてますがこれが撓んで擦っちゃうんだもんねぇ・・・
これ以上を求めるとなると
FDをもっと幅の広いヤツに交換じゃな
ほんの少しロー側に寄ればええんじゃからネ。
でも、エルゴとシンクロするかどうかも問題かー。
在庫無いからそれを見つけるのも手間じゃー
・・・何だかなー
それとももう一回シム噛まし作戦するかな
ついでに谷中ポタ
走行キ13.86ロ 積算1845キロ
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