オートバイとスポルティーフと模型道楽2

自転車旅行と美味しいものが好き!

2009年08月

う~む、ここまで差がつくとは・・・。

まだ9時だけど、民主圧勝だ。

河っちは東京14区。自民党 松島みどり。中小企業関係で良い仕事をしてきた。

創価学会がとても強い土地柄なんだが・・・。選挙協力でもダメだった。

もっとも公明党の大田代表や冬柴さんも落選のようだし・・・。




易の思想に 陽極すれば陰す 陰極すれば陽す とあるけれど、前回の衆院選の大勝が頂点だったか。

そして今回の衆院選が民主党の頂点か。



4~5年は転換期の混乱が生ずるのか。必要な混乱であろうけれど・・・。


民主党の安全保障政策だけは容認できないなぁ。


来年の参院選はどうなることやら。



う~む、とうなる一日ですなぁ。


これからよくよく民主党の政策を見て行かないと・・・。

イメージ 1
いちかわさんの新作ミニベロ。今日納車ですって!
16インチのタイヤとフレームサイズがベストマッチ!実に可愛ゆい~。
オーナーは身長150数センチの女性とのこと。
可愛ゆいな~。でも、値段は可愛ゆくないですぅ。



イメージ 2グリップは革の編みこみ。
小さな手では市販品は大きすぎるんですって!
このブレーキ(何て言うのか知りましぇ~ん。)も可愛ゆいの~。
色は写真よりずっと綺麗!メタリックライトグリーン。


イメージ 3クランクTA。
ギヤ板TA60丁。
ディレイラーカンパレコード。
ハブもカンパ。
ブレーキはマファッククリテ。



イメージ 4サドルはブルックス。
う~ん、この可愛ゆさは河っちのミニチュア魂に火を着けるなぁ。
お金あればお散歩車に良いなぁ・・・。




先日の筑波山20%激坂を始め、9月5日のGAMIさん主催の峠ツー、12日の青山釣人さん主催の富士山のぼろうの会と坂ツーが続く・・・。


秘密兵器導入決定!



イメージ 1タイミングよく新アルテグラから11-28のスプロケットが発売中!
良いじゃな~い。
これで坂道くるくるくるりんだぞ~。
河っちは根性なしなんですぅ。
待望の1対1でんがな。ウシシ!



イメージ 2交換中。
やり方覚えました。



イメージ 3ついでに気になっていたワイヤーの長さを調整。
アウターを切ってもらいました。



イメージ 4まあまあ良くなったんじゃないかな~。





帰り道、突然飛び出てきた自転車を避けようとしてまたコケました。

肩からコケル感じだったので怪我しませんでした。

スポくんはちょいキズ。

ビンディングって咄嗟には外れませんなぁ~。




今日夕ポタしていると風がもう秋・・・。

リーコロ鳴いている虫も増えて秋だよなぁ、なんて・・・。

まだ、8月なんだけど。

今年は自転車のお蔭で、季節を肌で感じられてとても良かったなぁ。



イメージ 1コスモスがもう満開。



イメージ 2ハンマーくんで走っていると、夏から秋に代わってゆく気配がはっきり分かる。



イメージ 3日も短くなってきたなぁ・・・。




走行26.69キロ 積算313.5キロ

う~む、朝6時45分現在荒川は晴れなんですけど、天気予報の降水確率は東京・埼玉ともに午前・午後50%・40%なんで、やっぱ中止でしょうな~。

結構天気予報って外れたりするんだけどねぇ・・・。

走りたかったなぁ・・・。





30日は午後の降水確率が東京・埼玉ともに50%のようなので、関宿ポタは中止にします!!!



皆さんの綺麗な愛車を雨で汚すのは申し訳ないですし、この間のゲリラ豪雨みたいになったら大変!

関宿ポタは2回連続雨天中止ですな~。

誰だ!雨男は!?

残念!!!


早朝も同じような天気予報でしょうな~。一応チェックはしてみますが、基本は中止。





不在者投票も済ませ30日に備えたんですが・・・。

何となく天気が雨っぽいですネ~。

土曜のPM11.00頃と30日の早朝にどうするかカキコしま~す。





今日一週間ぶりに小一時間自転車に乗りました。いやあ、楽しいですネ~自転車は。

朝夕もぐっと涼しくなってきたし・・・。



で、行く夏を惜しみつつ・・・、関宿ポタなんぞ如何でせうか。




 時   8月30日(日)

集合場所 江戸川CR上 流山橋 河口に向かって右岸 

集合時間 AM9.00


輪行では、 JR武蔵野線 三郷駅  つくばエクスプレス南流山  が近いかな。




関宿到着 11.30~12.00頃。


現地集合!なんてのも有りですぞ~。

お昼食べながら自転車談義しませうネ~。



おっと、30日の選挙は行ってネ~。期日前投票や夕方には帰れると思うのでちゃんと投票いたしませう!なんてったって今年のメーンイベントなんですから。

↑このページのトップヘ