オートバイとスポルティーフと模型道楽2

自転車旅行と美味しいものが好き!

2009年02月

イメージ 1
今日は雪でした。寒かったですね。



イメージ 2
T20の1.0ミリオーバーのピストン・リング、T250の0.5ミリオーバーのリング、ガスケット等オクで落札した荷物が届きました。T21は現在0.5ミリオーバーのピストンが入っているので、これで一安心。

イメージ 1

発注していたサービスマニュアルが届いた。PLは前オーナー氏より譲っていただいた。比較のためGT250のPLも発注しておいた。

メンテにはSMあるのとないのとでは、楽さが違うし。ええ時代ですな。

イメージ 1

クラシックなフォルムに現代の走り
10Sのまま→スギノクランク→完了
10Sのまま→TAゼファー(入手困難?オク?BBはシマノで大丈夫でせうか?)→完了

オールドパーツの世界へ
始まり 10S→9・8・7Sに換装→TAシクロツーリスト→完了
更に  F・Rディレイラー換装(ユーレー・サンプレ?)→ハブアルテグラ変?→ハブ交換→ブレーキ センタープル?(マファックレーサー?)→泥沼化?

どうなんでしょうかねえ?

今日はヒロさんとちかさんと湾岸ポタ。東京の知らなかった一面に触れたかな。バイクだけに乗っていたら、絶対に分からなかった。自転車独特の視線だなあ。おもしろいなあ自転車!

イメージ 1
今日も富士山が綺麗!葛西臨海公園へ向かう。
イメージ 2
荒川河口橋の上。ひえ~っ!
イメージ 3
若洲海浜公園へ。あ~っ気持ちいい!
イメージ 4
ラジコンヘリみたい。
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8
景色さまざま。
イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12
船の科学館。宗谷はハセガワのプラモがあるぞ!1/350だ!
イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15
レインボーブリッジ。夜綺麗だろうなあ。
イメージ 16

イメージ 17
お約束のお台場。今日はポタ日和だった。
イメージ 18

イメージ 19
冬はパンジーやビオラが綺麗だね!お疲れ様!


本日の走行69.57キロ 積算368.7キロ

イメージ 1
配線も無事終わったので、試運転。ちなみにアイドリング中右かぶってしまい失火。トホホ。プラグ新品に交換。右かぶり気味だったのでエアスクリュー1/4開く。



イメージ 2
前回より良い焼け具合。回転のツキ・上昇ともにOK。アイドリングで濃いのか?エアスクリュー更に1/4開いときました。


プラグはBP6HS (電極の突き出し量の多いやつ)が付いていたんだが、B6HSではどうかな。

↑このページのトップヘ