13日金曜日は波崎でお仕事でした
例によって早朝に出発してお仕事前にお詣りしましてん
KIMG9210
KIMG9213
朝6時半香取さまへ
河っち一人しか居りまへん・・・
KIMG9216
まだ夜明け前だす。
KIMG9218
KIMG9219
7時、お日さまが登ってきましたよん


KIMG9220
側高神社は香取神宮の摂社です。
KIMG9221
河っち一人、静かなお詣りが出来ましただ
KIMG9222
☝立派なご神木


KIMG9246
KIMG9228
KIMG9226
KIMG9223
8時前、息栖神社をお詣り

息栖神社は利根川沿いにあるのですが・・・

KIMG9235
KIMG9232
神社から100mくらいの処に忍潮井(おしおい)があります。
KIMG9229
左側が女甕(めがめ)
KIMG9242
右側が男甕(おがめ)
KIMG9240
汽水域なのですが真水が沸いているのでした
KIMG9231
☝解説
そー云えば忍潮井をアップするのはお初でしたねぇ


9時には取引先でお仕事始めてバリバリコナシましただ
やっぱ、早朝のお詣りはええですねぇ

8日に鹿島さまと大生神社をお詣りしたので
これにて東国五社詣りは終了です~



備忘録
朝5時出発、6時半には香取さまに到着
早朝は空いてますなー




にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村
ポチッとしていただけると嬉しいです