16日金曜日は銚子・旭で仕事をして実家泊
実家ではノラ猫に餌をあげたりしているのです
母の頃からですが姉も猫好きなので続けてますネ。
ミーくん・チビ助・クロ助・ブタ猫の4匹です。

猫のエサは自動給餌器?であげてるのですが
何気なく見てたら・・・

KIMG8035
えっ!? タッ、タヌキ!?
KIMG8029
KIMG8031
KIMG8033
KIMG8035
どー見てもタヌキじゃんか!
小狸っつ~よりも若タヌキって感じじゃな



実家近辺は河っちが小さい頃は里山に谷津の田圃が拡がっていました。
イタチやうずら、コジュケイや山鳥・・・etc.etc・・・
自然が一杯でしたがタヌキは見たことがなかったです


高度成長期にどんどん開発されて今や住宅しかありません
それも庭のない家だらけですがな。
母が庭いじりが好きだったので実家には庭があるのですが
今や草ボーボーのジャングルみたいになってます
涼しくなったら手入れをしよう・・・そう姉と話していました。


最近、餌の減るのが早い・・・
カリカリカリカリ猫の食べる音とは違う音が聞こえていた・・・
原因はタヌキだったよーです。


草ボーボーで身を隠せるのは分かるんだけど
どーやってこんな処まで来たの?
車も多いし家だらけなのに?


水元公園では何度か見かけたことがあるけど
江戸川からは遠いし、6号線を越えないと来られないし・・・。
ちょっと調べてみたら
21世紀の森と広場が出来てからタヌキが増えたよーです。
・・・それでも離れた場所なんだけどなー


近々草刈りするつもりだったんだけど
タヌポン(名前つけました)いなくなっちゃうかな?
物置の下に穴掘って棲みついてる臭いなぁ・・・。
暫く様子見かネ



にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
ポチッとしていただけると嬉しいです