27日の古街歴史ポタ15白髭・鐘ヶ淵ポタで隅田川七福神ポタするか~!
と思い立ち、雨の心配もなさそーな本日お参りして来ました
P9030004
☝前回見忘れたカネボウ発祥の地から始まるのであった!

P9030005
☝前回もお参りした多聞寺さんには毘沙門天
P9030006
P9030008


P9030009
白髭神社には寿老神
P9030013
ご由緒
P9030012

P9030015
手触りがええだす!美味しいのかなー

P9030019
向島百花園には福禄寿


P9030024
ご存じ長命寺の桜もちの・・・
P9030025
長命寺には弁財天


P9030030
☝お隣の弘福寺には布袋尊
立派な伽藍じゃなー
P9030028
P9030029


P9030033
三囲神社には大國神恵比寿神
ライオン像は閉店した池袋三越のじゃよん
P9030032
P9030031



P9030036
☝御朱印ならぬ七福神スタンプ


走っても大した距離は無いけどこの界隈は史跡や博物館なんかも多いので
寒い日に七福神めぐり&歴史ポタなんてのも悪くないかもネ


七福神めぐりって谷中七福神やら浅草七福神やら沢山あるんですネ~!
おいおいポタポタして行きますかネ



走行22.21.キロ 積算677.5ロ



にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
ポチッとしていただけると嬉しいです