リハビリ峠越え3の帰り道、お腹減り減り~~!
ラーメン食べて帰ることにしました
滝汗掻いて走った後はコッテリ&塩っ気が欲しいのであります。
KIMG7147
長崎らーめん 琴海
中央線で西から帰る時は御茶ノ水駅から自走ですねん
お店は何時も通る裏道にありますだ。
そのうちに寄るべ~で今日まで来ましてん

KIMG7149
長崎らーめんっつ~とチャンポンなんじゃね~の!?
と思いましたがあご出汁(飛魚)を使ったラーメン屋さんでした。
うちでもあご出汁使ってます~!
5時過ぎでしたが河っちお一人さまの貸切でしたよん。

KIMG7148
KIMG7152
KIMG7151
☝メニュー


お願いしたのは・・・

KIMG7155
琴海らーめん大 910円 & チャーシュー丼セット 200円
KIMG7154
美味しそうじゃネ!
KIMG7159
九州って~と豚骨白湯って印象ですが
あごメイン+いろいろなので豚臭くはないだす
なかなか美味しいスープですネ!
KIMG7160
麺は細目
KIMG7161
チャーシュー美味しい!
KIMG7162
あおさ・煮卵・万能ねぎ・玉ねぎ・高菜
トッピングがスープに合うしヘルシーやんけ!

KIMG7163
ゆずこ酢は好みじゃなかっただす

KIMG7156
チャーシュー丼
チャーシューの上に辛子高菜が乗ってます~!
バクバク食べちゃいました。

KIMG7166
走った後はスープまで飲んじゃうもんネ!


なかなか美味しゅうござりました
ごちそーさまでした!



〇+認定
R  唸る旨さの絶品に遇えるかも!
R(リピート)可 メチャンコ旨いだす!
◎+旨~~~い!
旨し!グッドです!
◎-美味しいです
〇+ なかなか
〇 まあまあ
△ ふつう
△× 今一歩
× 不味し
×× チョー不味し

通し営業みたいなのでツー帰りに重宝しそーですな



にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村
ポチッとしていただけると嬉しいです