20日金曜日は銚子・旭で仕事、返す刀で再び銚子で手続き関係
21日はまたまた旭でお仕事でした
父の最後の赴任地が銚子、母の実家が鹿島だったこともあってそちら方面が多いのです。


前日実家泊り、翌日朝一で出て仕事して日帰り・・・
ってのも出来ることは出来るのですが結構草臥れるのであります
父も一人の時は取引先の温泉旅館に泊まって仕事してました
残念なことに東関東大震災で廃業・・・以後は民宿かな。

河っちは還暦過ぎですがうちらの業界は定年がないので
続けようと思えば何時まででも仕事が出来るのでした。
父は生涯現役でしたしネ。


しか~し、暫くはええとして歳取って日帰り仕事はなぁ・・・と考えてまして
鹿嶋・旭・香取辺りに定宿を探しておこうかなと思っているのです。
前回の鹿嶋のお宿は外れでした・・・ブログアップしなかったもんネ
で、今回は旭で泊まってみましただ

KIMG7082
☝久しぶりの太平洋


KIMG7102
矢指ヶ浦温泉館
千葉県温泉認定第一号なんですってさ
駐車場が難点かなー
お宿は綺麗とは云えないかも~

KIMG7091
KIMG7093
温泉はトロトロしてましたよん


KIMG7088
お夜食
時計回りに・・・
カタクチイワシの酢の物・サラダ・金目鯛の煮付け・鯛とカジキのお造り
浅漬け・天ぷら・お澄まし・ご飯
KIMG7089
銚子釣り金目はブランドなんだけど味付けがちと好みではないかなー

KIMG7095
朝ごはん


KIMG7100
☝人懐っこいニャンコ


カードポイント使って6,000円くらいだったけど定宿には今一かなー
次回は旭駅の近所で探してみっかな



にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村
ポチッとしていただけると嬉しいです