世の中はGW突入!ですな
んが、自営の河っちは昨日はマンションでお仕事
本日は町田でお仕事でした

千葉中央でお仕事する場合もそーなんですが
遅朝?早昼?して出掛けちゃうので3~4時頃には何時も腹減り・・・
千葉中央の場合は馬賊さん、町田の場合は伊蔵八さんで麺類
その他日高屋さんや餃子の王将さんやらで遅昼して帰宅するときが多いのですな
皆さん通し営業だもんネ

ちょっと新鮮味が無いかな~と思っていたので
今日は新宿で途中下車しましただ

向かったのは・・・

KIMG6894
名代とんかつ 新宿すずや本店
とんかつ茶づけで有名ですな
その内行くかな~で数十年の口だす
3時過ぎだけど次々にお客さんが来てましただ。

KIMG6878
わだばゴッホになる!の棟方志功先生との関係も有名じゃネ。
高校生の時に見た先生のドキュメンタリーはインパクトあったねぇ・・・

KIMG6876
☝メニューも宗方志功
KIMG6875
う~~ん、やっぱとんかつ茶づけは挑戦する気にならんのー
でも、とんかつ茶づけのお客さん多し!
KIMG6871
KIMG6873


お願いしたのは・・・

KIMG6882
群馬県産麦豚厚切りロースかつ定食 2,200円
KIMG6886
KIMG6887
ほえ~~~旨そうじゃ!
脂が浮いてるよー

KIMG6888
塩で
う~~ん、脂が甘くて旨~~い!
KIMG6891
マスタード&ソース
う~~美味しいだす・・・赤身にも脂が沁みて来ますだ
赤身がもうちょっと柔らかかったら完璧かも・・・2,200円だし
しじみのお味噌汁も美味しかったべ
ごはんはなかなかかなー

KIMG6879
KIMG6880
メンチかつ 430円
メンチも美味しかった~!


とんかつSTDになりそーなお店でしたよん
河っち的とんかつSTD(とんかつ食べ歩きの基本中の基本)は
今のところ上野・井泉さんなんじゃよん。
すずやさんを加えてもええかも~!


美味しゅうござりました!
ごちそーさまでした!




◎-認定
R  唸る旨さの絶品に遇えるかも!
R(リピート)可 メチャンコ旨いだす!
◎+旨~~~い!
旨し!グッドです!
◎-美味しいです
〇+ なかなか
〇 まあまあ
△ ふつう
△× 今一歩
× 不味し
×× チョー不味し

一回ははとんかつ茶づけに挑戦ですな
しか~し、その一回は来るのかいな?
接客もとてもえかっただす。
亀有店に行ったのは10年近く前なんじゃネ。
美味しかったけど新宿下車は面倒臭いなぁ・・・





にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村
ポチッとしていただけると嬉しいです