5日火曜日の朝
施設に母の具合を問い合わせたのですが
後でお知らせします・・・とのことでした
なかなか連絡が無くてどーなってるのかな?
と思いつつ仕事に没頭していると・・・

夕方に・・・
施設で骨折の疑いのある方がいて
母と同じ頃入所した方だそーです
病院に連れて行き診察すると骨折は無かったのですが
施設に帰ってから病院から連絡があり
コロナに罹患していたと・・・

その対応でてんやわんやだったみたいです



母は低床ベッドを導入してもらったのですが
時折床で寝ていることがまだあるそーです。
食事も皆さんと一緒に食堂で摂るよーになり
ペースも出来て来たそーなのですが
コロナで皆さん個室対応になってしまい
そのペースも維持出来なくなっちゃいました



母が原因じゃなかったのは幸いですが
第六波は介護施設でクラスターが発生し続けており
予断を許さない状態です
介護施設ではそのままコロナ療養になるのが現状です
スタッフの皆さんの負担も半端ないでせうし
暫くはどーしよーもありません



面会どころじゃないだろーし
今は推移を見守るしかありません





にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
ポチッとしていただけると嬉しいです