FDが届いたので続きを・・・
PA270001
☝シマノSORA 2×9S
PA270004
☝台座は中華製
フレーム保護のゴム噛ませました
PA270007
☝FDと一部干渉するのでヤスリでゴシゴシ
削ったあとはマジック塗り塗り
PA270008
☝チェーン切りました
SORAの羽がカシメじゃなかったら切らんでええのにねぇ・・・
実は切らなくて良かったのが後で判明・・・
PA270011
☝FDの位置調整がシビアでした・・・
羽が随分上ですがこれでスパスパ変速しますだ
インナーが44Tだから?
PA270022
☝チェーンラインもOKかなー
PA270017
☝折りたたむとチェーンが引っ掛かりますがモーマンタイ

PA220003
☝中華フックを純正Eタイプフックに交換
PA270023
☝中華フックは硬質プラで塗装が一部剥がれてましただ
PA270025
☝中華製カーボンカバーで保護じゃな
PA280027
☝チェーンはミッシングリンクで繋がってたのネ
知らんかったわー


PA270031
☝試乗してみるとシフターの位置が今一・・・
PA270032
☝直してみるとワイヤーテンションが変わったのかインナーに落ちない・・・
また、調整のやり直しでしただ


PA270003 (1)
PA270001 (1)
完成!


F53×R12F44×R12つながりが良くなって走りやすいだす
F53×R12(4.4166)は速めモード
F44×R12(3.6666)はポタモード
F53×R16(3.3125)は緩坂モード
F44×R16(2.75)は急坂モード

って感じですかネ

ブロくん2号の使い勝手が良くなったべ~~~!
S2E ☞ S4E に変身じゃな!



にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村
ポチッとしていただけると嬉しいです