ブロくん2号(S2E)はF53T・R12T&16Tで走ってますだ
ダイレクト感があってなかなかええのんですが
14Tも入った3速になるともっと走りやすいのでせうなー
と前から思ってましてん。

S2Lのオーナーの方々はRを3速化してる方も多いのですな。
ホイール変えて外装4速化なんてのもありますだ。
輪友のkemuさんがFダブル化してS2LをS4Lにして乗ってます
kemuさん 真似っこさせていただきました!
サンキューさんです


うちのS2Eもカーボンクランクに交換して
チェーンラインも外寄りになっちゃったし
Fダブルにしてチェーンラインの適正化と
ギヤ比をもっと走りやすく登りやすくすることにしましただ

53-12 4.4166
44-12 3.6666
53-16 3.3125
44-16 2.75


F44Tに交換するとええ塩梅かも~
今回は極力有りもので進めることにしましただ
資源は有効に使いませう


PA210015
☝F44Tは以前ハンマーくんで使っていたスギノだす
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☝シム2㎜+1㎜だと折りたためまへん
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☝2㎜×2=4㎜でギリチョン折りたたみOK!
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☝クリアランス紙一枚!
流石スギノ!ギヤ板に触れ無しじゃよん
まあ、折りたたむ時はアウターで折りたたむからモーマンタイ


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☝折りたたむとクランクとテンショナーが干渉
これは前からでクランクずらせばOKなんですが
せっかくなのでテンショナー削ってモーマンタイにしました
削った処はマジック塗り塗り
PA250014
☝44Tで折りたたむとチェーンが重なっちゃうのでやっぱアウター折りたたみじゃな


PA250008
☝シフターはシマノSL-TX30-LN左ですがデカイ!
PA250012
☝右に移設しました
F向けるよりええかも~!
PA250011
☝スッキリしました!


FDは発注中でまだ届きまへん
届いたら続きをいたしませうかネ



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