軽量化が進んで走りが軽くなったブロくん1号
さらに軽量化することにしました
PA210002
☝Fガード外し~の~!
PA210005
☝Rガード外し~の~!で-306g
PA210006
☝ワイヤーガードと・・・
PA210001
☝Eタイプフックで・・・+38g

で、-268g
TOTAL-1,065g
1㎏超えたぜ!


PA210008
☝円盤付きました!
PA210009
☝社外品のフックはフレーム傷つけるかなー
純正品の方がええかも!


PA210013
PA210011

走った印象は・・・
おお~~っ!さらに軽くなったじゃんか!
トーケンチタンBBに交換してBB周りがやっぱ軽い!
クランクの回転がええだす~~!
スッキリシャッキリモードじゃ!

16Tから17Tに換えた印象は・・・
内装3速17Tの方が内装2速13Tとのつながりがええだす
街乗りはこれでOK!じゃな
・・・内装1速はやっぱお山に行かんとネ

泥除け付いてた方が可愛いけど
走りの良さを選んじゃいますなー
M6LからM6E変身じゃ!

自転車の軽さってのは大事ですなー!

これにて改造計画は一旦終了!



にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村
ポチッとしていただけると嬉しいです